清水富美加さんがレプロ所属事務所に給料に不満という声に先輩芸能人からの清水富美加さんに寄せられる忠告や心構えなどをコメントしています。また清水富美加さんにレプロが給料を支払ってなかったのでは?などと良からぬ噂が醸し出されていて検証することにしました。


スポンサードリンク




清水富美加 レプロの給料5万円に騒然!? 専属契約だった!

清水富美加さんの場合、所属事務所「レプロエンタテインメント」との契約内容は使用者と従事者という形ではなく、一対一の対等な関係で専属契約という内容になっています。

ですので所属事務所「レプロエンタテインメント」からの専属料月額給料5万円法律的には全く問題はありません。
所属事務所「レプロエンタテインメント」から多額の違約金を請求されても仕方ないという方向になります。

清水富美加さんの場合は最初は当然、実績も女優としてのスキルも何もない段階で始まっていますので、報酬が低いのは当たり前の話ですね。

清水富美加 レプロの給料5万円に騒然!? 三村マサカズ「ギャップ感じる」

「さまぁ~ず」三村マサカズ(49)が、宗教法人「幸福の科学」の活動に専念するため芸能界引退を表明した女優清水富美加(22)について「我々の世代とギャップを感じる」とコメントしました。
「もったいないなー。ホントに。芸能界で成功するのって、一握りなんだけどな」と残念がっていました。

清水富美加 レプロの給料5万円に騒然!? 宮根キャスター「これはもめます」

宮根キャスターは開口一番「情報ライブ ミヤネ屋」で清水富美加さんについて「これはもめます!」と・・・。
「守ってくれようとしたのは事務所じゃなかった?」
このときのコメンテイターの井上公造さんも辛口コメントを連発「いろいろな仕事をこなして大きくなって、スターになっていくんだと思うんです」と持論を展開。「レプロの給料が5万円だった」などの主張についても「事務所に入って、一人前になっていく過程での話」。
給料無しが当たり前の世界なんですと・・・。「今後、(出家を)周囲にどう納得してもらえるのかが大きな問題。非常に難しい話だと思いますよ」と最後にチクリ。

宮根誠司キャスターが改めて「これでは引退というより(現事務所から幸福の科学への)事務所の移籍。今後も芸能活動をやるなら、これはもめますよね。いろんな方に迷惑かけているのだから、いろんな仕事が一段落してから(出家)がいいのでは」と締めくくりました。

清水富美加 レプロの給料5万円に騒然!? 先輩ユージも・・・

清水富美加と同じ事務所に所属するタレントのユージ(29)が事務所の先輩という立場から清水富美加さんの出家引退騒動について見解を示しました。

「ただ今回の清水富美加さんの行動があまりに一方的過ぎるなという印象があります。そんなに悩んでいたのであればきちんと相談していればよかったのでは?事務所の社員もそんな冷たい対応はとっていないと思いますよ。僕は会社の人間を全員知ってますから。そんな冷たい人いたかな?彼女だけにそんな冷たいことしてたのかな?」と納得できない部分があるような・・・。

レプロの給料については、一般的に駆けだしが低賃金であることは様々な業界でもあることとし「最後にもらっていた金額もどうせなら発表して欲しかった。具体的には知らないですけど22歳の彼女がもらっていた最後の金額を聞いたら、果たしてかわいそうだったと言えるかどうかは」と疑問符をつけながら意見をしていました。
また、ユージさんは続けて「彼女と二人三脚でやってきたマネジャーさんがいる。その人にだけでも連絡してあげて欲しい。」と清水富美加さんに大人として周りの人への配慮に欠けた行動に苦言を呈していました。


スポンサードリンク




清水富美加 レプロの給料5万円に騒然!? 坂上忍も「憤然」

あの芸能界で辛口で有名な坂上忍さんも清水富美加さんの月給5万円は正当と主張し「僕らの時もそうだった!!」と論外と言わんばかりのコメントでした。
2011年ごろはまだまだ駆け出しですから月給5万円だったなどと主張。所属事務所は売れてからは仕事に見合う高額な報酬を支払ったということを受けて、坂上忍は「両者の会見を見ましたが、幸福の科学さんは芸能界ではプロではないから」と自らの経験を踏まえたギャラ事情を説明していました。

このとき同席ゲスト出演したラサール石井さんも「大手のプロダクションでも月給5万円ぐらい」と芸能界の裏事情を明かします。これに続けて坂上忍さんも「僕らの時もそうだった」と首を大きく縦に振り頷くことしきりでした。

清水富美加 レプロの給料5万円に騒然!? 桜田淳子も広告塔!!

清水富美加さん同様に芸能界を席巻する宗教団体。
過去には桜田淳子さんら入信
歌手の桜田淳子さん(58)は1992年に世界基督教統一神霊協会(統一教会)の合同結婚式に出席し会社役員と結婚。芸能活動を休止し、事実上の引退となった。
また歌手の鹿島とも子さん(66)は、1994年に開いた記者会見で芸能界を引退してオウム真理教に出家することを発表。翌年、長女の監禁容疑で逮捕された。現在は芸能活動を再開している。

清水富美加 レプロの給料5万円に騒然!? まとめ

清水富美加さんが「レプロの給料5万円」騒然となっていて、芸能関係者の間では清水富美加さんが孤立していくような雰囲気ですね。
以前には桜田淳子さんや新体操の山崎浩子さんのときは宗教の恐ろしさを感じましたね。ちょっとした隙間に忍び寄る宗教にはご注意あれ!と。


スポンサードリンク