小川彩佳(テレ朝アナ・32歳)さんと「嵐」の桜井翔さんの結婚話が週刊誌で華が咲いていますが、小川彩佳さんの父親に興味を抱き「小川郁さん」の職業は?小川郁さんは慶應大学病院でのお仕事は?どんなこと?年収は?小川彩佳さんの父親について詳しく調べてみました。


スポンサードリンク




小川彩佳アナの父親は慶應病院勤務の小川郁さん

父親顔
小川 郁(おがわ・かおる)
慶應義塾大学 教授
専門:耳科学、聴覚医学、頭蓋底外科
経歴:1981年 慶應義塾大学医学部卒業
   1983年 慶應義塾大学医学部耳鼻咽喉科助手
   1991年 ミシガン大学 クレスギ聴覚研究所研究員
   1995年 慶應義塾大学医学部耳鼻咽喉科専任講師
   2002年 慶應義塾大学医学部耳鼻咽喉科教授
NHKテキスト
NHKの「きょうの健康」にも出演していたことがあります。
2015年09月16日(水) 大人の中耳炎と難聴
2014年01月14日(火) 耳と鼻の病気 最新情報「突然起こる難聴」
2014年01月13日(月) 耳と鼻の病気 最新情報「加齢性難聴」

また専門医ということで本も出版されています。
『最新 めまい・耳鳴り・難聴』(2006年 主婦の友社/監修)
『言語聴覚士テキスト』(2011年 医歯薬出版)
『よくわかる聴覚障害-難聴と耳鳴のすべて』
『耳鼻咽喉科・頭頸部外科研修ノート』

小川彩佳 父親 小川郁(慶応病院)だと!! 父親・小川郁さんの年収は?

高学歴・高報酬は世の習わし、小川彩佳さんの父親はもちろん高学歴の方ですね。小川彩佳さんが幼少期(6~8歳ぐらい)はアメリカのミシガン州に住んでいたと言われているように父親・小川郁さんが研究のため渡米されていたときのことでしょう。そこで小川彩佳アナは英語をマスターし(TOEIC915点)ペラペラなったんですね。
慶応義塾大学病院

さてさて、父親・小川郁さんが勤務する慶應義塾大学病院と言えば、日本の医療施設の中でも超有名なセレブ御用達の病院といわれています。
現在は、この病院の耳鼻科部長ですからそれなりの報酬はと思われます。
具体的なことは一切わかりません。
それでも気になる方に小さな声で「2000~3000万円」。


スポンサードリンク




慶応義塾大学病院の評価

耳鼻咽喉科を受診しました・きんせんか (本人・30歳代・女性)
ある時ふと「右耳の下にシコリがある!」と思いネットで調べてみて、耳下腺腫瘍なるものではないか?と、恐怖に駆られて受診しました。
手術のことなど考えると、やはり大病院の方が・・・と思い、紹介状なしで行ったのでお金がかかりました。
心配していた結果は・・・「シコリ、無いよ」でした!!
後から考えると、リンパ節が腫れていただけなんだろうと思います。
先生にとっては、忙しい中病気では無い患者に付き合わせてしまいましたが、怒られることも感じ悪い対応をされることもなかったので、ホッとしました。

最新の眼科治療
今でも慶応義塾大学病院の高水準な医療と安心出来る診察・治療を受けて良かったと思っています。沢山の患者の診察を行うドクターは一見冷たく感じる時も多々ありましたし待ち時間も長かったですが、初診の時の対応はこの「病院に来てこの担当医で良かった」の一言でした。きっとそれが本来の姿なのだと思います。
開業医の眼科から慶応義塾大学病院を紹介された事に感謝しています。

このように慶応義塾大学病院の評価は素晴らしいですね。

父親 小川郁さんの娘への思い

父親の小川郁さんが勤務する慶応義塾大学病院の病院関係者の話によると、小川郁先生は同僚の医者仲間に「うちの彩佳の結婚相手、誰かいないかな? いたら紹介してほしい」と親心をことあるごとに振りまいているそうです。そんなに安売りはしなくても大丈夫でしょうにね。
父親の気持ち

小川彩佳アナの簡単なプロフィール

小川彩佳
小川彩佳アナは1985年2月20日生まれで、現在32歳。
最近32歳になったばかりということになりますね。
6歳~8歳までアメリカに住んでいます。父親の仕事の関係からですね。
日本に帰国後は、小学校から一貫して青山学院
もちろん大学も青山学院大学を卒業しており、大学2年生の頃には学業優秀者に贈られる学業奨励賞を受賞しています。
そして2007年にテレビ朝日へ入社し、現在は「報道ステーション」のサブキャスターとして活躍しています。
身長168センチという抜群のスタイルと頭脳明晰なところが発揮されていて、最近は報道ステーションの屋台骨になっていて貫禄すらも伺えます。

小川彩佳 父親 小川郁(慶応病院)だと!! まとめ

小川彩佳アナの父親・小川郁(慶応病院)さんについて記事にしましたが、この父親を越えるにはハードルが高すぎるような気もします。親心がどこまで通じるか。応援しています。


スポンサードリンク