安倍昭恵さんが表に出るテレビ画像が最近増えましたね。家系図的には森永製菓に位置づけされる「華麗なる一族」ファーストレディを務める安倍昭恵さんについて家系図から森永製菓・韓国まで細かく調べてみました。


スポンサードリンク




安倍昭恵さんの実家は森永製菓

安倍昭恵さんの実家は、大手製菓メーカー「森永製菓」の創業家です。
昭恵さんの曽祖父に当たる森永太一郎氏が、アメリカで西洋菓子の製法を習得し帰国して森永西洋菓子製造所を創業したのでした。
森永製菓ヒストリー
昭恵さんの祖父・森永太平さんは、森永製菓の第3代社長を務めています。

安倍昭恵さんの父親の職業は?

安倍昭恵さんのお父さんの名前は、松崎昭雄(まつざきあきお)さん。
1931年1月2日(昭和6年)生まれなので、今年で86歳になります。
父・昭雄さんは、立教大学経済学部を卒業後、森永製菓に入社。
関連会社の役員などを歴任した後、1983年から1997年まで、森永製菓の第5代社長を務めます。
任期中にはあの「グリコ・森永事件(1984~85年)」が起きて苦労されたことと思います。現在は、森永製菓の相談役を務めています。
森永本社

安倍昭恵さんの母親のFacebookには…

安倍昭恵さんの母親の名前は、恵美子さん。
「昭恵」さんという名前は、父親から「昭」の字と母親からの「恵」という字をもらって命名されています。
母・恵美子さんは、森永製菓第3代社長・森永太平さんの次女に当たります。
安倍昭恵さんの母親は、相応にご高齢だと思いますがFacebookに顔を出されていて驚くことに「友達欄」には安倍晋三さんや昭恵さんなど豪華なお名前がずらりと並んでいます。

安倍昭恵さんの弟さんは?

安倍昭恵さんには弟がいて、名前は松崎勲(まつざきいさお)さん。
弟の勲さんは、父親と同じく立教大学を卒業後、森永製菓に入社して、ヒット商品である「ウイダーinゼリー」の担当を長年務め、ブランドマネージャーやウイダー事業本部長を歴任されています。
ガットリマンデー
2011年にはTBSの「がっちりマンデー」に出演し、
『(ウイダーinゼリーが)飲み物だった頃は全然売れませんでした。』
と開発当初の苦労を話されていました。
現在は、グループ会社である、森永商事の代表取締役社長を務めています。


スポンサードリンク




安倍晋三さんと昭恵さんの簡単プロフィール

【阿倍晋三】
昭和29年、安倍晋太郎二男
成蹊大法卒
神戸製鋼、父・安倍晋太郎の秘書を経て政界に入る
衆議院議員、内閣総理大臣

【妻・昭恵】
昭和37、森永製菓社長・松崎昭雄長女
聖心女学院聖心女子専門学校出身
元電通勤務

阿倍晋三との馴れ初め…夫婦仲は?

安倍昭恵さんの旦那さんは言わずと知れた「安倍晋三」さん。
第90代、96代、97代の内閣総理大臣です。
伊勢志摩伊勢志摩サミットでの晩餐会にて
年齢は8歳違いのお二人ですが、馴れ初めは昭恵さんの上司と阿倍晋三氏の友人が企んだのだそうです。
安倍晋三総理大臣が、安倍昭恵さんと出会ったのは1984年のことでした。
安倍昭恵さんは、当時電通に勤務していたのですが、安倍晋三さんの友人から
「良い人がいるから、会ってみませんか」と紹介されたのでした。
そして、原宿のお店で、対面することになったのです。
原宿のパブで会うことになったお二人ですが、昭恵さんは
『全然結婚する気がなかったので乗り気じゃなかった』
ということで、そのせいか30分も遅刻してのはじまりでした。
晋三さんも当然、『ずいぶん待たせるな』とムッとして、第一印象は良くなかったのだとか…。しかし、二人の愛称は良く、話が盛り上がり、その後も食事に行ったりゴルフをしたりするようになりました。
交際当初の昭恵さんのお話では、『良い人だとは思いました。でも、政治家の家庭は大変な気がして、お付き合いをするのも最初は気乗りしませんでした』
という昭恵さんでしたが、3年の交際を経て1987年6月にゴールインとなりました。
現在では結婚30年を迎えるお二人ですが、夫婦仲は超良好とのこと。
安倍首相とのショットある記者会見の会場で、夫婦円満の秘訣について、阿倍晋三さんは『家庭の幸福は、妻への降伏。』と笑いをとって会場を和ませていました。

阿倍昭恵さんご夫婦に子供さんは?

安倍昭恵さんご夫妻に子供はいません。
夫婦は、不妊治療を試みたり、養子をもらうことも検討したそうですが、現在も2人で仲良く生活しています。
安倍晋三氏の政治的な後継者と目されているのは、甥の安倍寛人(ひろと)さん。
慶應義塾大学法学部の出身で、幼少期は安部夫妻と同居しており、気心も知れた人物です。
噂によれば、安倍晋三さんの兄の子供・安倍寛人さんが、安倍家を継ぐのではないかと言われております。

阿倍昭恵さんは韓国のパク・ヨンハの大ファン!

安倍晋三前総理と彼の夫人昭恵さんは2010年7月1日午後8時頃ソウル聖母病院葬儀場に用意された故パク・ヨンハの葬儀室に大型の謹弔花輪を送っています。
日本の前総理の安倍晋三夫婦、故パク・ヨンハ哀悼「冥福を祈ります」
パク・ヨンハこの見出しは国境を越えて芸術的な文化交流に大きく貢献しています。 

安倍昭恵 家系図 森永製菓 韓国に唖然!? まとめ

安倍昭恵さんの家系図をみて森永製菓の一族の方だとわかりました。全国に森永製菓でお世話になっていたのですね。まさしく「お菓子のお母さん」というところでしょう。

★安倍昭恵夫人バカなのか? 居酒屋uzuや沖縄高江や宗教までも異常?

菅野完 森友学園で正体がヤバイ!! 経歴やtwitterでの反応は?

★籠池泰典理事長 経歴詐称ばれる!!前代未聞の教育者に唖然?

★すごく戸惑っている」安倍昭恵夫人に唖然!? ツイッター2chが騒然!!

★籠池泰典 嫁画像や名前顔がヤバイ!! 長すぎる政権に腐敗!!

★籠池泰典プロフィール?生まれ?ロータリークラブで地元の名士だと?

★安倍昭恵 私人or公人の区別問題に騒然!! みんなの意見は?

★アッキード事件 動画と由来に山本議員発言に唖然!! 安倍総理不快感!!

★アッキード事件 詳細がツイッターでも!森友学園との悪しき関係??

★安倍昭恵 名誉校長 報酬(土地スキャンダル)に唖然!! 土地売買契約が破棄?

★安倍昭恵 家系図 森永製菓 韓国に唖然!? 華麗なる一族のご紹介!


スポンサードリンク