堀北真希さんの家族構成や事務所の反応・ファンの反応など記事にしました。堀北真希(28)が28日付けで所属事務所との契約を終了し、2月いっぱいで芸能界を引退。俳優の山本耕史さんとの間で現在1児のママ。引退の決断には三浦百恵さん(58)への憧れがあったと・・・。


スポンサードリンク




堀北真希さんの家族構成

・お父さん
・お母さん
・堀北真希さん
・妹が2人
計5人家族だそうです。
堀北真希さんが両親について少しだけコメントしたことがありました。

父親については、
スポーツマンでどちらかと言えば優しい感じの人で怒られた記憶はないという。異性という事もありなかなか素直に会話できないこともあります。

堀北真希

母親については、
女性同士という事もあり、何も恥ずかしがらずに話せる空気があるそうです。仕事で遅い時は「先に寝るね、おやすみ」と、さりげなくメモを残してくれたりすることもあります。母親とはごくごく普通におしゃべりをします。仕事の話はそれほどしません。「ここに行きたい」「あれを食べたい」と言ってくれるので、一緒に出掛けたりします。
ミートソースが美味しく出来た時に、たくさん作って、お母さんに持って行ったこともありました。普段から常々手紙のやり取りをしています。

堀北真希さんが語った両親についてのコメントから判るように、ごく普通の親と娘、父と娘いった関係がわかります。それにしてもお父さん(父親)との会話が少ないような・・・。お父さん頑張って!

次は2人の妹さんについてです。

堀北真希さんの妹さんについては、本人ではないかというプリクラの画像が出回りました。
Twitterに堀北真希さんの妹を名乗るアカウントが作成され、妹となる画像がアップされたことがありました。
堀北さんの妹さんは一般人であるため画像等のアップはございません。
せめて情報を得たい人のために、お名前だけでもということであれば次女が「あさみ」さん、三女が「菜々美」さんといいます。姉妹ですから堀北真希さんによく似ています。
家族フリー

旦那の山本耕史さんの家族構成

家族は父親、母親、兄の4人家族。
父親が40歳の時に山本耕史さんは生まれました。
父親は競馬好きでよく子供の頃に連れられて行った競馬場で、兄弟で1頭ずつ選んだ馬で勝ったエピソードがあります。
山本そして、母親は「胎教が軍艦マーチ」というぐらいのパチンコ好き。
山本耕史さんのお兄さんもかつては子役として活動していました。
ちなみに、山本耕史さんが所属している会社の社長は母親です。


スポンサードリンク




堀北真希さんが2月いっぱいで芸能界を引退!

【所属事務所のコメント全文】
堀北真希さんは公式サイトに寄せたメッセージで、「これまでやってまいりましたお仕事から離れることを決意致しました」と引退を明らかにし、ファンや関係者への感謝をつづりました。
所属事務所も「家庭に専念し暮らしていきたいという本人の思いを尊重して、彼女の人生を温かく応援していただけますと幸いです」とコメントしています。
山口百恵

堀北真希さんコメント全文

堀北真希さんコメント全文
この度、これまでやってまいりましたお仕事から離れることを決意致しました。
現在私は母になり、愛する家族と幸せな日々を送っています。
このあたたかで、かけがえのない幸せを全力で守っていきたいと思います。
夫とも話し合い、私の気持ちを尊重してくれました。これからも2人で力を合わせ、愛情いっぱいの家庭を築いていきたいと思います。
いつも応援してくださったファンの皆様、お世話になりました関係者の皆様、素晴らしい14年間を本当にありがとうございました。
2017年2月28日
堀北真希

二人

昨年2016年にも引退記事に!

2016-03-29 引退説浮上!(デイリースポーツ)
堀北真希芸能界引退報道の真相は?CMの契約更新を拒否し家庭に専念か?事務所は否定、週刊女性が報じる。山本耕史の稼ぎでやっていけるのか?
女優の堀北真希が芸能界を引退すると、29日発売の週刊女性が報じました。
同誌は、堀北側がCMの契約更新を拒否している、堀北は今月終了した日本テレビ系ドラマ「ヒガンバナ」後に映画やドラマなどの仕事を一切入れていない、引退の意思は固い、などといった複数の関係者の話を伝えている。

2016-03-29 堀北真希に引退説が浮上(リアルライブ)
「事務所の社長はらつ腕で知られる女社長だが、いわゆる“悪い虫”が寄り付かないように、まるで馬車馬のごとく堀北を働かせ続けてきた。しかし、このところ、社長がプッシュしているタレントは桐谷美玲。まるで社長の“スキ”を付くかのように山本と電撃結婚。そのため、社長と堀北の関係が悪化したといううわさが流れていた。事務所としては、現時点では引退を否定するしかないだろう」(芸能プロ関係者)

(前出・芸能プロ関係者)
「実は堀北は3月まで放送していたドラマ『ヒガンバナ』以降、映画やドラマを含めて仕事をいっさい入れていないんです。昨年末にファンクラブも解散しています。彼女は以前から子どもを欲しがっていますし、妊活のために仕事をセーブするものだと思っていました。  
でも、短時間で大きな収入を得られるCMの仕事まで断るとは、ただ事ではありませんね。だって、菅野美穂や森三中の大島美幸など、“妊活休養”したタレントは多いですが、CMだけは続けていましたからね」

(堀北の知人)
「真希ちゃんは、昔から結婚したら家庭に入りたいって言っていました。山口百恵さんみたいになりたいのでは。つまり、夫である三浦友和さんを陰で支えた百恵さんみたいに、彼女も山本さんを家庭で支えたいと思っているのでしょう」

一番好きな画像(ツイッターより)

堀北真希の家族や事務所の反応・ファンの反応? まとめ

堀北真希さんの希望が叶えられてよかったと思いますね。ご家族が一番幸福になることが幸せなことですから。14年間も頑張ってこられたのですから・・・。ありがとう。幸せに家族を大切にしてください。


スポンサードリンク