東京・文京区で3月7日に『男女の差別をなくし、生き方や働き方を考える』というイベントに安倍晋三夫人・安倍昭恵さんが登場して今回の森友学園の件について司会者から遠回しに聞かれ「すごく戸惑っている」と昭恵夫人が初発言したことで再び物議を醸しだすことになりました。
ツイッターや2chでの反応などを調べてみました。


スポンサードリンク




「すごく戸惑っている」と言いたいときに使えるフレーズ

「すごく戸惑っている」
「戸惑う」「困惑する」と言いたいときに使えるフレーズです。
【例】
「I was so puzzled why he suddenly got angry.(彼が突然怒りだしたので困惑したよ。)」
〝puzzle(パズル)″が動詞になって「戸惑う」という意味なのがおもしろいですね。パズルを前に困惑している状況が目に浮かびます。
同じような意味で「I’m confused.」という言い方もあります。こちらの方が一般的かもしれません。私、個人的には「I’m puzzled.」の方が好みですが。
引用 http://www.phrasee.jp/phrases/661

「すごく戸惑っている」安倍昭恵夫人に唖然!?

東京・文京区で、会場からの大きな拍手で迎えられた安倍首相の妻・昭恵夫人。
花柄のワンピース姿に、いつもの笑顔。


昭恵夫人は、「本当は、きょうは主人も一緒に来られたらよかったんですけど、都合により来られなくて、私1人で申し訳ありません」、「(どう伝えればいいかわからないくらい、お越しいただけて、うれしく思っておりまして)なんで、こんなに、わたしは注目を集めてしまってるんだろうって、すごく戸惑っているんですけど…」と笑顔で語った。
昭恵夫人は、「専業主婦になって家庭を支えるのが、妻や女性の役割であり、幸せだと言われて育ってきたんですけど、そんな中で、再び総理夫人になってから、すごく活動の幅が広がりまして、いろんなところに行きますし、いろんな方たちから、いろんなことを頼まれたりもしまして、すごくわたしは、忙しくなってしまったんですね」と続けています。
そして続けています。安倍昭恵夫人は、「(主人は)国会の中で、野党から責められたり、いろいろ厳しいことが、いっぱいある中で、片づけたり、整理整頓することで、なんとなく気持ちがリセットすることがあるらしいので、余計なことを言わないで、最近はありがとうございますって、やってもらってます。こういうところを、またメディアに取り上げられるんですね」とトークショーが続けられました。

ツイッターでの「すごく戸惑っている」に・・・。


スポンサードリンク




2chでの「すごく戸惑っている」に・・・。

・俺が一番戸惑ってるわ
・この人は亭主の足を引っ張りまくってんな
・葉っぱの件と言い、トラブルメーカーなの?
・平気で捏造するからな~ホンマはまったく気にしてないと思うけど
・まあ、女性が輝く社会だしな。仕方ない

・森永不買
・あきえ「なんてこった、パンナコッタ」
・戸惑うくらいなら最初から変な肩書きもらうなよ
・迂闊に人を信用したらこういう目に合うよ。
・事前に相手の身辺調査を厳重にすべき。

・しれっと他人事のように言いやがって腹立つ
・籠池があんな詐欺師だとはショックだったにちがいない
・大麻解禁に向けて厚生労働省にも圧力かけてほしい。
・真矢みきが夫人に一言「アッキーらめないで」
・初出演で初アナルの人妻AVのインタビューみたいなコメントだな

・夫婦そろって池沼なんだから、早く死ねよ
・なんでコイツが被害者づらしてんの?
・旦那は良いけれど、夫人は下衆!
・志願して国会に行くしかないな。
・なにが悪いのか理解できないとまどっている?

・「総理と呼ばないで」の鈴木保奈美みたいな感じなんだろうなあw
・昭恵さんの証人喚問まだ~ 
・正直、総裁夫人の講演を含めた活動については、自民党総務会の了承を得るようにすべきだろ。勝手な事しすぎなんだよ。
・若い頃は可愛かったんだよ、スタイル抜群で。

・現代のマリーアントワネットこと安倍昭恵
・アッキー可哀想です(;_;)
・嫁でいうなら、総理の嫁で2番めに目立ってると思う。
・安部ちゃんも少しおかしいからお似合いの夫婦やなw
・何があろうと自民党の支持率は変わらないこの国は終わっている

・逃げ回るだけの下劣な卑怯もの
・安倍首相が妻の事もあるために必至になっている姿は好感が持てる。
・野党、深追いするとケガするぞ。
・肩書き30以上あるらしいな。
・見かけはただのオバサンなのにな。

「すごく戸惑っている」安倍昭恵夫人に唖然!? まとめ

余りに過激なツイートは少し避けましたのでお許しください。
「すごく戸惑っている」安倍昭恵夫人にどうフォローの言葉をお掛けすればいいのか言葉が見当たりませんでした。記事の出だしに英文を引用したのもその為でした。
ファーストレディーの「すごく戸惑っている」安倍昭恵夫人でした。

菅野完 森友学園で正体がヤバイ!! 経歴やtwitterでの反応は?

★籠池泰典理事長 経歴詐称ばれる!!前代未聞の教育者に唖然?

★すごく戸惑っている」安倍昭恵夫人に唖然!? ツイッター2chが騒然!!

★籠池泰典 嫁画像や名前顔がヤバイ!! 長すぎる政権に腐敗!!

★籠池泰典プロフィール?生まれ?ロータリークラブで地元の名士だと?

★安倍昭恵 私人or公人の区別問題に騒然!! みんなの意見は?

★アッキード事件 動画と由来に山本議員発言に唖然!! 安倍総理不快感!!

★アッキード事件 詳細がツイッターでも!森友学園との悪しき関係??

★安倍昭恵 名誉校長 報酬(土地スキャンダル)に唖然!! 土地売買契約が破棄?

★安倍昭恵 家系図 森永製菓 韓国に唖然!? 華麗なる一族のご紹介!


スポンサードリンク