武田翔太投手カーブという武器で勝負している。そのカーブは神業ドロップカーブと呼ばれ、バッターボックス、解説者、観客と見るものすべてを圧倒している。武田翔太投手のカーブの動画やエピソードなども交えて武田翔太投手のニヤニヤ笑いの意味までも調査してみました。

武田翔太プロフィール

武田翔太 メイン

引用 https://www.youtube.com/watch?v=JvVCxevxhOA

武田翔太プロフィール
名前   武田翔太(たけだしょうた)
     ポジション投手
     背番号30
所属   福岡ソフトバンクホークス
     投打右投げ右打ち
生年月日 1993年4月3日生
身長   186cm
体重   85kg

鋭く曲がり落ちるカーブが武器の若手右腕。昨季はリーグ2位タイの14勝をマーク。シーズンを通してローテーションを守り抜いた。2015年のプレミア12では計7イニングを無失点と好投していた。国際舞台での強さを、今大会でも披露してもらいたい。

武田翔太選手の神業ドロップカーブ動画


武田翔太投手は「学生時代バレーボールにもチャレンジしていた、その時のスパイクの癖が抜けないのが功を奏した結果となっている」と話しています。

武田翔太投手のカーブは、別名「ドロップカーブ」と呼ばれ、魔球級の扱いで紹介されています。
落差の激しい武田翔太投手のドロップカーブですが、キレのあるストレートと合わせて投げ込まれると、ほとんどの打者が翻弄されバッドは魔球をとらえることはできません。

縦に鋭く落ちる軌道のカーブは、初見だと「縦スライダー?」と勘違いしてしまう様です。しかし、スライダーとはスピードの出方が全然違っています。

武田翔太投手のスレートの球速は、最速で150kmを超えていて、ドロップカーブと腕の振りは全く同じです。
武田翔太マウンド

引用 https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E6%AD%A…

身長186cmの長身から繰り出す球は、球の出てくる角度からしてもすごい。まだ年齢的にも20代前半と若いので、さらに磨きをかけていけば伸びしろはまだまだあるでしょう。
武田翔太投手が今回WBCに追加招集された背景には、この落差の大きいドロップカーブはWBCでも大きな武器になると判断されたのでしょう。
もちろん、海外のバッターが武田翔太投手のドロップカーブに慣れてないということで、本戦では大活躍をしてもらいたいです。

武田翔太投手のおもしろいエピソード

武田翔太投手はハワイV旅行で、日本一記念パーティー会場の近くにあった白いピアノに座ると、かろやかに両手で演奏した。
「習ってません。2番目の姉が保育士をしているので見てまねました。僕、絶対音感があるんです」と軽く話していました。よく調べてみると、コブクロの小渕健太郎さんは遠縁の親戚らしい。

武田翔太ピアノ

引用 https://www.youtube.com/watch?v=JvaCxevxhOA

さらに武田翔太投手の変わったことと言えば、学生時代は成績優秀で文武両道の学校で趣味は将棋とゴルフ。将棋は非常に強く、高校時代は将棋部の誰と戦っても無敗を誇った程の凄腕である。

武田翔太投手は地元(宮崎)のトークショーでは昨年の日本シリーズ初登板初勝利の快投にトークは進み、「じつは甲子園で投げたのは初めて。宮崎日大高では行けなかった甲子園なので、やっと夢が叶ったと思いました」と野球人らしい気持ちのコメントをしています。

続けて【ライバルは?「自分自身です」と即答し、【寝る時の服装】まで何でも答え(ちなみに解答は「スウェット」)、このイオンモール宮崎が高校時代のデートスポットだったことまで明かしました、やはり地元ということもあり、リラックスした雰囲気の中で行われたトークショーでしたのでリップサービスも普段以上だったのでしょう。

武田翔太選手の気になるニヤニヤの意味

武田翔太笑い

引用 https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E6%AD%A…

武田翔太選手はニヤケ顔でも話題になっているのですが、これは本人いわく、緊張をほぐすためにやっているそうですね。
緊張は適度にほぐすのがいいのは間違いないことですので、余裕を見せているというよりは意識してやっているセルフコントロールの一環であると見ていいでしょう!

武田翔太 カーブを動画の神業がヤバイ!! まとめ

武田翔太選手のカーブは凄い!!こんなに落ちるの?さすがに驚きました。動画だから何度も見ることができますが会場での試合ではなかなかここまではっきりと見ることはできません。武田翔太選手、ますますご活躍ください。



●牧田和久 クイック 山崎武司が超ヤバイ!! 1.03秒の投球術?

●石川歩 シンカー動画で投げ方握りに唖然!? ひげへのこだわり?中日ファン?

●菊池涼介 守備練習にヤバイ視線!? メジャースカウト陣も注目!!

●鈴木誠也 肩ロケットに唖然!! 家族(父母妹)が暴くーやんちゃぶり!

●山田哲人 熊切とかやめて!! WBC少年の夢大切に!

●小林誠司 私服イケメン同志社が超ヤバイ!! 彼女より野球でしょ!

●千賀滉大 蒲郡高校にスカウト(中日)がヤバイ! 育成4位で開花!

●筒香嘉智 双子|姉|画像そして彼女がヤバイ!! メジャーで活躍?

●中田翔 嫁写真ない訳がヤバイ! 家族の温もりやさしいパパに?


スポンサードリンク