谷査恵子さんは経済産業省からの出向職員です。証人喚問で森友学園の土地取引に関して、籠池泰典理事長があきえ総理夫人に電話で助けを依頼した際、内閣総理大臣夫人付きの秘書・谷査恵子さんのFAX返信が物議を醸しだしました。経歴プロフィールなどに迫りたいと思います。


スポンサードリンク




籠池理事長の答弁で谷査恵子氏浮上!!

籠池理事長――「大阪府の中で何があったか分かりません。豊中の土地取引は紹介を受け、土地を確保したいと思った。土地の定期借地契約を結び、もっと長い時間、借りられないかと思い、昭恵夫人の携帯にかけた。平成27年10月のことです。留守電を入れ、夫人付きの谷査恵子さんから難しいといただいた。ファクスでも難しいとお言葉をいただきました。私は財務省の中で、何が起こったのか理解しておりません。」

籠池FAX

引用 http://www.asahi.com/articles/ASK3R4VSKK3RUTFK00V….

やり取りの中で、安倍晋三の妻の安倍昭恵さんに携帯電話で籠池氏は問い合わせをした。
しかし、その当時は留守電だったので繋がらなかったというのだ。
その後、ファックで昭恵夫人付の秘書官で経済産業省から出向している谷査恵子さんから難しいといただいたという。

FAX

引用 http://www.asahi.com/special/timeline/kagoike-test…

そして送られたFAXは存在したのだ。
籠池さんの爆弾のFAX証拠が大爆発!
この谷査恵子氏が今後のキーマンになるかもしれません。

ツイッターで左遷?


よくある話ですね。秘書の責任ということでしょう。谷査恵子氏が本当のことを明らかにしたらどうなるでしょう。公務員という立場上コントロールされていますので永久に真実は明かされないでしょう。


スポンサードリンク




谷査恵子(谷さえこ)プロフィール

昭恵夫人付秘書の経歴プロフィールと現在
「私が仕事ができるのは、谷さんたちのような有能な人たちが、陰で支えてくれているからと改めて感謝しています。」

2ショット

引用 http://shirutoku.info/tanisaeko-akiefujin

安倍昭恵総理夫人が自身のFacebookに投稿した谷査恵子さんとのツーショット画像です。

出身大学などは不明
1998年に経済産業省に入省し、
・国際エネルギー
・温暖化交渉
・クールジャパン戦略
2013年より2015年末までの3年間→安倍昭恵夫人の秘書。
2016年1月からは中小企業庁 経営支援部経営支援課 連携推進専門官に就任して現在に至っています。

通産省

引用 http://www.busipla.net/photobusi/47_1.html

谷査恵子さんのFacebookは完全にアウト状態にしてあります。Twitterのプロフィールでは「大阪人にしてはおとなしいほうだと思う。ここのつぶやきは職場の見解とは関係ありません!」と記載されていて出身は大阪ということがわかります。そして現在の住まいは東京都文京区と記されていました。
谷査恵子氏のツイッターは存在していましたが、証人喚問後非公開になってしまいました。幸いに以前つぶやいたツイートは残っていました。

谷査恵子さんは内閣総理大臣夫人付

谷査恵子さんが安倍昭恵夫人付だということは、ミャンマー祭り2015の実行委員会名簿の中に谷査恵子さんの名前が・・・。

名誉会長 安倍 昭恵(NPO法人メコン総合研究所名誉顧問)
委員   谷査恵子(内閣総理大臣夫人付)

1ショット

引用 http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/149025…

と明確に記載されています。
そして、2016年には中小企業庁 経営支援部経営支援課 連携推進専門官という肩書きも持っており、多くの講演に登壇しています。
つまり、内閣総理大臣夫人付になるほど優秀な能力の持ち主で、今年で4年が経過するということで、経済産業省など顔が広く、大きな権力を持っている可能性が十分高い人物だと言えます。

谷査恵子 昭恵夫人の秘密のカギ握るヤバイ!! まとめ

一般の会社でもよくある話ですが、営業部長、総務部長などの幹部よりも社長のお抱え車のドライバー(運転手)に気を遣うのが社会の常識となっている。もし、運転手の一言が社長の耳もとで「悪魔の囁き」でもやられたら一生の台無しになってしまいます。昔から側近とは怖い存在で権力は正に「虎の衣を借る」とはこのことでしょう。『忖度』とは側近たちへの配慮なのかと・・・。行政の役人に国会で質問されたときは、すべてそのようなことは「事実無根」ですと答弁するでしょうね。

★安倍昭恵夫人バカなのか? 居酒屋uzuや沖縄高江や宗教までも異常?

★菅野完 森友学園で正体がヤバイ!! 経歴やtwitterでの反応は?

★籠池泰典理事長 経歴詐称ばれる!!前代未聞の教育者に唖然?

★「すごく戸惑っている」安倍昭恵夫人に唖然!? ツイッター2chが騒然!!

★籠池泰典 嫁画像や名前顔がヤバイ!! 長すぎる政権に腐敗!!

★籠池泰典プロフィール?生まれ?ロータリークラブで地元の名士だと?

★安倍昭恵 私人or公人の区別問題に騒然!! みんなの意見は?

★アッキード事件 動画と由来に山本議員発言に唖然!! 安倍総理不快感!!

★アッキード事件 詳細がツイッターでも!森友学園との悪しき関係??

★安倍昭恵 名誉校長 報酬(土地スキャンダル)に唖然!! 土地売買契約が破棄?

★安倍昭恵 家系図 森永製菓 韓国に唖然!? 華麗なる一族のご紹介!


スポンサードリンク