わんずまざー保育園の園長の経営者責任が今後問われる30項目にも及ぶ違反が発覚!監査日に合わせての用意周到な隠ぺい工作は確信犯!!


スポンサードリンク




悪質二重書類作成??

保育園

引用 http://kiss-koi.com/%E5%B0%8F%E5%B9%A1%E8%82%B2%E5…


待機児童解消に国・地方行政がとった苦肉の策に「わんずまざー保育園」園長・小幡育子氏が経営者と化して子供たちを餌食にするとは??

認定こども園とは?

幼稚園と保育所の機能を併せ持ち、保護者の就労いかんにかかわらず園児を受け入れ、教育と保育を担う施設として2006年に創設されました。待機児童解消などを目的に15年4月から始まった子ども・子育て支援新制度で一層の普及が掲げられ、幼稚園や保育所などからの機能移行が進められました。

国の政策「待機児童ゼロ」を隠れ蓑に!ずさんな経営者!

「わんずまざー保育園」小幡育子園長について兵庫県姫路市は今月中にこども園の認定を取り消すことに。同園での30項目にも及ぶ隠ぺい工作ともとれる違反が次々と発覚。国と地方行政が「待機児童ゼロ」を子育て支援をすすめる中で、まさにこれを隠れ蓑にして「わんずまざー保育園」小幡育子園長はずさんな経営を行っていたことになります。

子供

引用 http://life-watcher.com/19642.html

監査日・市提出用偽装行為を行う

30項目にも及ぶ杜撰な経営が次々と明るみに出た!
☆市に無届で私的に契約した園児が22人
☆保育士の水増しは3人
☆狭い保育室と少な過ぎる給食発注数
☆食中毒予防の検食不実施
☆暖房は送迎の保護者がいる時だけ

☆トイレットペーパーは保護者持参
☆入園案内のしおりは、正規入園者用→私的契約者用→市提出用を3種類作成
☆保育士の勤務表→市提出用を別に作っていた
☆保育士の遅刻に罰金1万円
☆保育士の月給制を日割り計算
☆監査日、私的契約児を休ませる

「わんずまざー保育園」保育士7人のいいわけ?

「わんずまざー保育園」小幡育子園長は園内では絶対的な存在として保育士たち7人にも口を挟ませなかった。不正発覚後の今月21日の保護者説明会でも、保育士7人は園長の小幡育子が退室後に初めて「逆らうことができなかった」などと打ち明ける始末。

保育士

保育士A
「私も意を決して、牛乳飲ませてあげたい、食べさせてあげたいって言ったんですけど、すべて却下されてしまって。給食の先生を雇ってくださいとお願いしたが、『そこはいらない』とはっきりと言われてしまって」

保育士B
「子供が裸足でいるので、寒いって実感してる中、エアコンつけて過ごしていても、園長が来たら消さないといけないという心苦しい日もあった」

保育士C
「退職届を受理してもらえなかった。新人の先生が辞めた時に、自宅に行って、30分おきに、ピンポンされたりというのを聞いて、どうしても逆らうことができなくて」

保護者
「あんたら奴隷扱いされているで」


スポンサードリンク




保護者説明会で保護者の怒り

「給食おかずスプーン1杯」に保護者ら怒り21日夜、保護者説明会が開かれました。
保護者

保護者
「あの飯はどないや」

プロ小幡

わんずまざー保育園・小幡育子園長
「申し訳ございません」

保護者
「謝るんやったら土下座せんかい」

わんずまざー保育園・小幡育子園長
「これぐらいで足りるのかなっていう、私の目分量・・・」

保護者
「子供は動物かペットか、飼育か!」

わんずまざー保育園・小幡育子園長
「いえ、違います」

保護者
「猫の飯やぞあれ」

わんずまざー保育園・小幡育子園長
「子供たちが食べるものも、おかわりしても、お汁や副菜が残っているというのもあったんです。余ることもあったので、正直、減らさせて頂いたのは確かなんです」

わんずまざー保育園・小幡育子園長
「これくらいで足りるかなって、私の目分量。私の目安で決めていたのは本当に申し訳ないです」

保護者
「栄養とか度外視して、あんな少ないご飯与えてて、しかも物言えない子どもに。お金のためじゃなかったって言えるんですか!」
「給食費、返して下さい!」
「債務不履行ですよ。うちはきちんと給食費払っているのに」

わんずまざー保育園・小幡育子園長
「保育のほうは、しっかりさせていただいていたと思うんです」

保護者
「でも1日であの食事っておかしいですよね」
「それが保育ですか?」

わんずまざー保育園 園長 年齢 経営者に唖然?? まとめ

また「わんずまざー保育園」の保育士たちは園長(小幡育子)に対して、「園長は反省していません」と現実的な実情を訴えていました。このことを裏付けるかのように小幡園長は「今思えば違法だが、そこまでとは考えていなかった」と釈明しています。この経営者の能力を行政の担当者は見抜くことができなかったのか・・・と問われても。人間性の欠如を見いだせなかったのかとも・・・。2年間も子供たちは犠牲になってしまいました。大きな事故に繋がらなかったのがせめてもの・・・と考える方がいいのかも。


スポンサードリンク