大島優子のfの帽子が波紋を拡げてしまったAKB48の総選挙後。大島優子のインスタグラムのライブ放送にて「怒り?」のメッセージ動画を配信。その動画で大島優子の帽子にF○ckと書かれた文字が鮮明に映し出されていました。fの帽子の意味は何?大島優子のお詫びに発展しました。


スポンサードリンク




大島優子さんが被ったf帽子の意味は?

いつも大島優子さんは、F○ckと書いた帽子を身につけているのでしょうか。事あるごとにこのfの帽子で挑発するのでしょうか(笑い)。

それとも、たまたまf帽子があり、タイミングよく須藤凛々花さんに対する批判のメッセージを送ったのでしょうか。

その真偽は定かではございません。

ただ、f帽子の4文字の意味は、結婚宣言をした須藤凜々花さんに対する怒りのメッセージであったことは明らかでした。

AKB48(NMB48)は恋愛禁止?

皆さんもご存知の通り、AKB48(NMB48)などのアイドルのメンバーは恋愛禁止とされ、つまり、結婚なんてもってのほかという掟が存在していました。

今どきのそんなプライベートを制限されるなんて・・・。

この恋愛禁止の掟が端緒になって今回の騒動になってしまいました。

須藤凜々花さんの結婚宣言は、グループの他の女性メンバーにとって面白くない気持ちになるのは、分からなくもありません。

幾つになっても人の妬みは消えないみたいで、ましてや若い女性の恋愛感情は火に油を注ぐかのように爆発してしまいました。

年頃女性に「恋愛禁止」という身勝手な規約をつけた秋元康に責任と問題がありますね(笑い)。

これ以上の深入りはヤボになりそうで・・・。


スポンサードリンク




大島優子のf帽子のf〇ukの意味は?

fワードとは放送禁止のfから始まる4文字の単語のことです。

日本語での意味は「ちきしょー」「くそ野郎」などと相手をののしるときに使用します。

ところが、fの4文字ですが所変わればとんでもないことになります。

アメリカでは性的な暴力的な発言である為に放送禁止になっています。

そのfの帽子を被るとは?大島優子のレベルが問われても仕方ない。

それほど大島優子はやってはいけない危険なfワードを帽子で表現したのです。

AKB総選挙で結婚宣言をした須藤凜々花のコメント以上に大島優子が放ったf帽子が禍根を残してしまいましたね。

このような大島優子のfの帽子が売られているのも日本らしくて面白いのですが、このfの帽子を購入した大島優子が「どうかしてるぜ!」と言いたくもなりますね。

日本では逮捕まではされないでしょうが、あまり使用しない方がよいfワードです。

理想としては、一応アイドルなので可愛らしくディズニーやキティーちゃんの帽子を被った笑顔が今後の営業には向いているのかもしれませんね(笑い)。

有吉弘行が後輩の大島優子に苦言!

18日放送のラジオ番組 JFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、有吉弘行が元AKB48の大島優子に苦言を呈していた。

番組では「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」開票イベントの話題に触れ、有吉は「『結婚します』って言った子がいたっつって。すごいね」と、NMB48の須藤凜々花が発言した“結婚宣言”の話題を口にした。

須藤凜々花は総選挙で20位にランクインし、壇上でのスピーチで「私、NMB48須藤凜々花は結婚します」と宣言した。

既に結婚相手がおり、詳細についてはスタッフとの話し合いをして、後日改めて発表すると総選挙会場で語った。

この発言にいち早く反応したのは、メンバーや元メンバーたちだった。

特に強烈な印象を植え付けたのが元AKB48の大島優子。

Instagramのライブ配信で「結婚発表、何考えてんのかしら」とコメントしたかと思えば、「総じて言いたいのは、この帽子がきっと私のすべての言葉だと思うの」という言葉とともに、Fから始まる4文字のスラングが書かれた帽子をカメラに向けた。

この一連の騒動について触れた有吉弘行は、AKBグループOGの対応について「運動部でもなんでもそうだけど、OBとかOGが学校来て文句言うのが一番うざってぇよね」と発言し、大島優子を突き放した。

「『今のAKBを見てたらこう思います』とかさ、『私たちの時代は……』とか言い始めたら終わりだよ」

「24、5の女がどういうつもりで、どういう口調でしゃべってんだ」

と、有吉弘行の辛辣さは増すばかりでした。

そして最後に有吉弘行は「どんなにお上品な仮面を被っていようがさ、やっぱり若い女の子なんてそんなもん」と話し、ましてや芸能界にいる女性は「ガラ悪い奴ばっかり」と発言し大島優子に止めを刺した。

大島優子 f 帽子がヤバイ!! まとめ

大島優子のf帽子の動画をみて、ちょっと行きすぎなところがありましたね。

大島優子さんもf帽子については「おわび」をしていることなので十分反省していると思います。

<追記>
AKB48選抜総選挙のスピーチで前代未聞の「結婚宣言」をしたNMB48須藤凜々花さんが、21日に説明会見する模様です。


<追記>
須藤凜々花さんの発表について
1.現場スタッフ、メンバーは誰も知らされていなかった。
2.秋元康氏は知っていた。

須藤凜々花さんのお相手は?
・20代半ばのA氏。
・交際は1年以上に及ぶ。
・飲食店に勤める須藤の母親の常連客の親友だった。
・出会いは常連客が開いたパーティー。
・今では家族公認の仲。
・元々NMBのファンだった。
・A氏は医療関係の仕事に従事。
・愛媛出身で学生時代は心理学を学ぶ傍らバンド活動をしていた。
・須藤のSNSに愛媛県のゆるキャラ「みきゃん」や、マイナーなバンドのTシャツが出てくるのも、A氏の影響だという。


スポンサードリンク