NMB48の須藤凛々花が総選挙で「結婚発表」でブログが炎上しています。須藤凛々花の父親の影響や家族との関係はどうなっているのか?父親は現在生きているのか?OGの大島優子、高橋みなみ、渡辺麻友さんなどがバッシングしていますが、須藤凛々花に秘められた過去があるのか?


スポンサードリンク




須藤凛々花のファンの感覚?

ファンからの「金返せ」「ふざけんな」という声が凄い中、大島優子さん、高橋みなみさん、山本彩さん、渡辺麻友さんといったメンバーからも非難の声が上がりました。

ファンの感情からすれば・・・。

金をつぎ込むだけつぎ込ませて、選挙で20位というランクになり、「やったー!」っと声を上げるや否や、スピーチの場で「結婚します」ですからね。

ファンのみなさんが言いたいことは、総選挙の最中ではなく別のところででもよかったのでは?という気持ち。

須藤凛々花のここまでやってしまった理由に何かあるのでは?

須藤凛々花のプロフィール

名前   須藤凛々花(すとうりりか)
愛称   りりぽん
生年月日 1996年11月23日 現年齢 20歳
出身地  東京都
血液型  A型
身長   158.4cm
デビュー 2013年
グループ NMB48
活動期間 2013年~

須藤凛々花さんは2013年に『第1回AKB48グループ ドラフト会議』で山本彩さんから氏名されてNMB48としてアイドルデビューします。

その後、網膜剥離で一時期活動を休止。

シングル「ドリアン少年」では、シングル表題曲におけるセンターポジションを務めるなどNMBの主力メンバーとして活躍をしていました。

頭脳明晰 偏差値62

須藤凛々花の出身高校は、偏差値62と言われる都立町田高校。

哲学が好きで、特にニーチェを敬愛しており、2016年3月30日にはニーチェの明言をそのままタイトルに使った著書『人生を危険にさらせ!』を出版するなど、まさに才色兼備なアイドルと言っていいでしょう。

須藤凛々花の父親は?

須藤凛々花の幼少期は父親の関係で極端に環境が変わったりして壮絶だったことがグログに書かれていました。

須藤凛々花の父親は事業を営んでいました。
父親の会社も上手くいっていて、その頃の須藤凛々花さんは裕福でセフレと呼ばれてもおかしくない生活だったという。

・劇団に所属してバレーの塾に通ったり

・夜のお食事はふぐ刺しと鰻重だったり

・遊びと言えば、ほぼ毎日のようにディズニーランドにタクシーで通い、タクシー代が何十万もかかるので、「運転手雇うか?」となって途中から運転手つきの車でいっていたという。

・トイザらスでは何でも買ってもらえたり
数えたら切りがないほどのまさに絵に書いたようなリッチな生活でした。

ブログではハンモックに揺られている幼少期の画像もありますね。

須藤凛々花さんはこの頃のことを“社長令嬢”と表現しています。

須藤凛々花の父親が事業に失敗!!

須藤凛々花さんが小学2年生の時に、父親の事業が失敗して一気に転落人生が始まることに。

父親とはその時に死別となってしまいます。

須藤凛々花の極貧で学んだこと

四畳半のアパートに引っ越しをして学校も転校することになった須藤凛々花さん。

クリスマスイブには「オススメで」とサンタさんに手紙を書き、翌朝、枕元にあったマックカードに歓喜してスキップしながらポテトを買いに行ったとあります。

今までの「社長令嬢」の暮らしとは一変した須藤凛々花の生活。

須藤凛々花は子どものころにこの2極とも思える生活を経験することで、それなりの哲学ともいえるものを自分なりに掴んだとも言っている。

「貧乏だからって、育ちが悪い」とdisったりしない。

という教訓を得たと語っています。

こんなに人・物・金に対する区分けができてる20歳はそうどこにでもいるものではないでしょう。


スポンサードリンク




須藤凛々花の母親について

幼い須、藤凛々花と弟を女手一つで育てた須藤凛々花のお母さんですが、実は前回の総選挙のスピーチで「がん」になっていることが語られました。

昨年は44位で初ランクインしたNMB48の須藤凜々花でした。
スピーチで「本当は卒業発表しようと思っていた。東京の実家に帰ろうと思っていた」と明かした。

そして結果、2万票以上を獲得し「(ファンという)新しい家族が見つかった。ママの笑顔も見たい」と活動を続けていくことを決意。

「来年はこれからスピーチする先輩たちを一人残らずぶち抜き去る」と力強く語って会場を沸かせていました。

また、須藤凛々花さんのキャッチフレーズって、
「エンジェルアイドルりりかがあなたの心をお手当するわ!エンジェルエイドボムビーム!!東京都出身 17才“りりぽん”こと須藤凜々花です」

なんですが、これって秋元康さん原作で、お母さんも好きだった「ナースエンジェルりりかSOS」に由来しているようです。
これは、お母さんとの思い出の作品なんだとか。

須藤凛々花さんには弟について

現在中学3年生くらいの年齢で、とても仲良しの姉弟です。

弟くんから「りりちゃん」と呼ばれているみたいですね。

須藤凛々花の祖母について

須藤凛々花の祖母はあんまん屋でクリスチャン





まだNMBに入る前に須藤凛々花さんがこのあんまん屋さんで、弟君と買い物しているところを「ミリオンダイス」という番組内で、イモトさんらにインタビューされていました。

須藤凛々花の父親や母親そして家族はヤバイ!? まとめ

須藤凛々花さんの父親や母親そして弟や祖母のことなど記事にしましたが、その中から分かってきたことは暖かい家族がいることです。

時間が経てば須藤凛々花さんの誤解も解けるでしょう。
これからも頑張ってください。

<追記>
AKB48選抜総選挙のスピーチで前代未聞の「結婚宣言」をしたNMB48須藤凜々花さんが、21日に説明会見する模様です。


<追記>
須藤凜々花さんの発表について
1.現場スタッフ、メンバーは誰も知らされていなかった。
2.秋元康氏は知っていた。

須藤凜々花さんのお相手は?
・20代半ばのA氏。
・交際は1年以上に及ぶ。
・飲食店に勤める須藤の母親の常連客の親友だった。
・出会いは常連客が開いたパーティー。
・今では家族公認の仲。
・元々NMBのファンだった。
・A氏は医療関係の仕事に従事。
・愛媛出身で学生時代は心理学を学ぶ傍らバンド活動をしていた。
・須藤のSNSに愛媛県のゆるキャラ「みきゃん」や、マイナーなバンドのTシャツが出てくるのも、A氏の影響だという。


<追記>
哲学書も出版した才女(須藤凜々花)は「恋愛禁止で我慢できる恋愛は恋愛じゃない」と独特の価値観を哲学者らしい表現で現在の気持ちを口にしました。



スポンサードリンク