小林麻央さんの死去に伴う追悼番組が26日日テレで放映されました。日本国中が34歳の若すぎる小林麻央さんの死去で、悲しみに包まれてしまいました。追悼番組は元気だった頃の小林麻央さんのインタビューや子どもらとの戯れなどがつぶさに構成されて一層の寂しさが増しました。


スポンサードリンク




小林麻央さんありがとう!

同じ気持ちで心が痛い!

憂鬱な日々が・・・

アンニュイの意味とは、アンニュイ(ennui)は「退屈」や「憂鬱な様子」という意味の言葉です。
なんとなく気分が晴れない様子を表すときに使います。
元はフランス語で、ちょっと オシャレな雰囲気の言葉です。

小林麻央さん「愛」を語る

海老蔵さんが「あいたい」と・・・

歌舞伎俳優、市川海老蔵が26日、日本テレビ系で放送された「小林麻央さん追悼番組~優しく強く生きた34年~」の放送中にブログを更新して、「まお、…あいたい、あいたいよ」と悲痛な思いをつづったとされています。

愛する妻を亡くした喪失感は、ふとしたきっかけで胸に迫ると言われます。「人生で一番泣いた日」という市川海老蔵さんの精神力をもってしても精神の動揺は想像を越えているような・・・。

市川海老蔵さん、頑張って!!

歌舞伎の名門、市川家の当主が背負う苦悩は誰も共有できるものではない。

追悼番組の中で、亡くなった妻の小林麻央さんが市川海老蔵さんのことを「自分で決めていかねばならない人」。

少しでも市川海老蔵さんと共有できる時間があったことに感謝していると・・・。

それは二人だけが知る「愛してる」という言葉になるのでしょうね。

麻央さんが2006年10月の番組スタート時から3年半にわたって出演した、日本テレビ系「NEWS ZERO」の村尾信尚キャスターが麻央さんに贈った、「人生は、転んだかどうかが重要ではない。どうやって立ち上がったかが重要だ」というフレーズが映ったテレビ画面をアップし、「おれ、がんばるよ」と自身を奮い立たせていたのがとても印象に残りました。


スポンサードリンク




ツイッターでは

TVをつければ小林麻央さんの元気だったころの映像がTVで何度も何度も映るしマスコミは何度も掘り返すし海老蔵さんの寂しさは想像出来ないなぁ。
辛すぎるよね!

小林麻央さんの一件で、癌とか病気について考えた。何歳ぐらいから人間ドックというものを始めたらいいのだろうか。25歳くらいから?いずれにせよ20代後半くらいからにはもう始めようかな。



今更ながら録画しておいた小林麻央さんの追悼のニュースゼロを見たけど、凄い人だなぁと思うばかり。凄いなあ。

小林麻央さんの綴った文章に心を揺さぶられる。「病気になったことが私の人生を代表する出来事ではない」。癌は、色どり豊かな人生を否定するものではないというこの文章。誰もが望まなかった出来事を抱えているが、それは自分を代表することではないと考えることができれば前に進めると教えて頂いた。

日テレで放送された小林麻央さんの追悼番組を見た どちらかといえば嫌いなキャスターだったがそれは自分の勝手なイメージで嫌ってただけだと番組を見て思った 過去の取材で難病患者に向き合う姿など真剣さが伝わってきた 取材された人達も麻央さんの死を悲しみ惜しんでいた 素敵な女性だったんだな。

海老蔵のインスタとか記事とか、小林麻央ちゃんのニュースとか見るたびに涙出る。
思い出すだけでも涙出る…
映像とかでは動いてるのにもうこの世にいいひん人なんかって思ったら変な感じ・・・
電車で海老蔵のブログを読むもんじゃなかった。



海老蔵さんと小林麻央さんのブログ読んで泣いていました。
麻央さんの最後のブログの文に心洗われた。
海老蔵さんは1日に何回も何十回も何百回でも良いからブログを更新してほしい。

小林麻央さん
病気と向き合い最後まで希望を持って病気と戦った強さ本当に素晴らしいです。可愛らしくいつも笑顔で自分よりも相手を気遣う愛に満ち溢れたお人柄に憧れています。本当にお疲れ様でした。ご冥福をお祈り申し上げます。

今更だけど、小林麻央の話は泣けるね…うちも子供小さいから余計にそう感じるね。死はいつやってくるか分からないけど、その時後悔しないように子供との時間を大切にしようと本当に思った。

小林麻央さん関連のニュースを観る度に泣いているから頭が痛いのです…。
同じ内容を何度も何度も流すのは仕方ないんだけど…。その度に泣いているから厄介だぁ( ;´・ω・`)
朝は化粧が進まなくなるしな・・・。



小林麻央さん見て感じたのは
俺も最後まで諦めず生きないといけないなって
今までもそう思ってきたけど更にそういう思いが
強くなったしエールをもらった
麻耶さんの生きてるだけで良いんだよって言葉に
胸を打たれた・・・

小林麻央さんが亡くなってから数日がたったけど、ほんとに愛し愛されていた方だったなと思うし、真央さんを支え続けた海老蔵さんと麻耶さんを尊敬します。
真央さんのように少しでも若くして乳がんのような病気でなくなる人が少なくなるよう、日本の医療が進歩することを願っています。

海老蔵さんがブログに「まお、あいたい」と書いてる。
私の勝手な想像では若い頃、多くの女性を遊び捨てて来てそうな海老蔵さんがこんな風になるなんて。
人の中身なんて変わらないと言うけれど、変わろうと思えばここまで変われる。麻央さんも海老蔵さんも凄いわ。

小林麻央さんの追悼番組がヤバイ!! まとめ

市川海老蔵という歌舞伎役者、そしてその妻・小林麻央さん。今頃、不倫が蔓延る芸能界で、人間としての接し方、愛し方を教えてくれたような気がします。

こんなに素晴らしい「愛する」という生き方を説明してくれた人は今までいなかったように思えます。




スポンサードリンク