市川海老蔵さんのブログに登場する山田純大という人物との関係。市川海老蔵さんの妻・小林麻央さんが他界されてから直ぐに市川海老蔵さんの自宅に出入りする山田純大。麗禾ちゃん・勧玄くんと仲良く遊ぶ山田純大。市川海老蔵さんがここまで許す山田純大との関係を調べました。


スポンサードリンク




俳優・仲代達也(84)が「エール」を送る

市川海老蔵さんが仲代達矢の激励に返礼。

「大先輩。ありがとうございます。頑張ってみます」

この記事を読んで、胸がじ~~んと締め付けられました。

仲代達矢さんといえば御年84歳。

仲代達矢さんが27日のツイッターで、この日が1996年に亡くなった妻の宮崎恭子さんの命日だと明かし、「海老蔵さんにも頑張ってもらいたいなと不意に思いました。陰ながら」と優しさをツイート。

その内容が、また一層・・・。

「21年も経つのに未だに彼女に支えられて生きて居ります。一体どれだけ先の事まで考えて逝ったのかと、感謝に加え年々お疲れさんという気持ちになっております」と記し、「でもこういう共存の仕方もある。海老蔵さんにも頑張ってもらいたいなと不意に思いました。陰ながら」

と同じく妻を亡くした市川海老蔵さんへエールを送ったという。

21年も経過しているにもかかわらず、先立った妻への愛情は消えないという仲代達也の煩悩は印象に残りました。

同じ舞台に立つ仲間意識なのか、大先輩にエールを貰って市川海老蔵さんは心の支えになったに違いありません。

そんな舞台仲間で海老蔵さんのブログに最近出てくる山田純大さんが気になっています。

山田純大と市川海老蔵との関係は

山田純大さんは、海老蔵さんの妻・麻央さんが亡くなられてからすぐに駆けつけ、麗禾ちゃん・勧玄くんと遊び、傷心の海老蔵さんを支えている様子からも、仲が良いことがわかります。

山田純大さんは、先日千秋楽を迎えた舞台「ABKAI~2017~石川五右衛門外伝」でも海老蔵さんと共演しています。

海老蔵さんのブログによると山田を自宅に招いたのは、麗禾ちゃんと勸玄くんだという。

「スッカリ2人は純大さんのファンになりまして、今日家にお誘いしたそうですよ(笑)知らなかった…ピンポーンと突然嬉しいね」と喜びを表しています。
 
また、小林麻耶も自身のブログで山田純大さんについて「姪っ子甥っ子2人とも純大さんが大好きで大好きで大好きで大好きで大好きで、純大さんの話しをするだけで、顔色も声色も変わるくらい」とし「純大さんという存在が現れてくれたこと、奇跡だと思います。それくらい有り難いです。人は人に救われますね。」と感謝を伝えていました。

また、山田純大さんはブログで「言葉なんかいらないね」と題したブログを更新。

「海老蔵君とは言葉いらないね。なんか感じるんだよね。不思議。」とし、「可愛い二人の子供たち、そして麻耶さんも、本当に素晴らしい。俺が元気もらったよ。」とつづっています。
 
そして、山田純大さんのブログのコメント欄には多くのファンから「ありがとうございます!これからも海老蔵さんをよろしくお願いします」と感謝の声が相次いでコメントされていました。

山田純大さんは撮影など忙しい中、市川海老蔵さんの自宅を訪問し、小林麻耶さんらとともに一緒に遊び、麗禾ちゃんや勧玄くんが寂しがる時間を埋めようとしていて、少しでも海老蔵さんの支えになりたいという優しい気持ちが伝わってきます。

山田純大プロフィール

本名   山田純大(やまだすみひろ)
年齢   44歳
生年月日 1973年2月14日
出身地  東京都

山田純大さんは、成城学園初等部を卒業し、中学からはハワイの中学校に進学しています。

山田純大さんが小学校時代に家族で訪れたハワイにすっかり魅了され、ハワイに住むことを希望します。

そして、高校、大学とハワイで過ごし、大学在学中にロサンゼルスにあるペパーダイン大学に転入します。

大学卒業後は日本に帰国し、NHK連続小説ドラマ「あぐり」で俳優デビュー。

「水戸黄門」や「半沢直樹」などのテレビドラマから、舞台、映画など幅広く活躍されている俳優さんです。

もちろん、ハワイ在住の経験から語学は堪能。

さらに!得意の英語を生かして、本を出版しています。

ナチスの恐怖からユダヤ難民が6000人日本に逃れてきたものの、許された滞在期間はわずか10日間…。10日経てばビザが切れてしまい、ビザ延長ができないと強制送還され待ち受けるのはホロコーストの地獄。

そんな中、ユダヤの方に手を差し伸べた一人の日本人・小辻節三さんという方がいました。自らも危険な目にあうかもしれない中、ユダヤの人を安全な道と導いた一人の日本人の歴史がありました。

そんな小辻さんの生き様に魅了された山田純大さんは、約5年かけて自ら海外に出向いて取材を行い、英語の書籍などを読み込んだりして出版したのが「命のビザを繋いだ男~小辻節三とユダヤ難民」です。


スポンサードリンク




山田純大が田京恵と結婚!

硬派なイケメン俳優山田純大さんは2016年春に元女優の田京恵さん(40)と結婚されています。

お二人の出会いは、2001年の水戸黄門で共演し、その後交際がスタートしました。

なんと交際期間が15年もの時間を要しての結婚。

幾度となく別れることもあったという二人。

そして、結婚した2016年12月に第一子となる娘さんが誕生しています。

山田純大さんのブログでも小さい娘さんの様子を度々アップして可愛がっている様子がアップされています。

とてもいいパパしています!

山田純大の父親は超大物俳優?

山田純大さんは超大物俳優・杉良太郎さんの息子だった。

杉良太郎さんといえば、奥様は大物演歌歌手の伍代夏子さん。

ですが、山田純大さんは伍大さんの子どもではありません。

杉良太郎さんの前の奥様ということになります。

杉良太郎さんとは結婚25年目にして離婚してしまいます。

その1ヵ月後には伍代夏子さんと杉良太郎さんは結婚されていて、当時、奪略婚では…?と噂されていました。

山田純大さんのお母さんは、杉良太郎さんと結婚する以前は女優ということで、結婚後は普通に家庭の主婦をされていたようです。

山田純大&市川海老蔵の関係とは? まとめ

山田純大さんと市川海老蔵さんの関係について、ざっと纏めましたが、二人の共通点は、大物俳優の二世であるということ。

二人が感じる何か?は言葉に出来ませんでしたが、肌で感じる共通点というのがこれからの二人をみていると解ってくるのかもしれませんね。

市川海老蔵さんとの熱い友情があったことは意外な点でした。


スポンサードリンク