市川海老蔵が子供のママパパは大丈夫?と心配が寄せられています。毎日多忙を極める市川海老蔵さん。市川海老蔵が仕事で遠方に出かけている時にはいったい誰が子供の面倒を?子供たちの幼稚園の送り迎えは誰がやってくれるの?食事は?と心配のタネを記事にしてみました。


スポンサードリンク




麗禾ちゃんが書いた“七夕の願い”

市川海老蔵さんの娘、麗禾ちゃんは6月中旬に幼稚園でつくる七夕のお飾りに母への願いを込めていた。

『早くママがよくなりますように』と。

優しさは母親の麻央さん譲りで、今となっては関係者の涙を誘うばかり。

麗禾ちゃんの今後は?

娘・麗禾ちゃんは、すでに成田屋の“型”も体得し始めています。
歌舞伎関係者が教えてくれた話によりますと、

彼女は海老蔵さんを真似て見得を切ったりもしています。

麗禾ちゃんが望めば、海老蔵さんの妹・市川ぼたんさんのように日本舞踊の道に進むこともできます。

また寺島しのぶさんのように、女優として活躍する道もあります。

今から『将来が楽しみだ』と期待する声も出てきています。

勸玄くんは数々の試練を乗り越える!!

市川海老蔵の息子・勸玄くんは4歳ながら、周囲も驚くほどの“歌舞伎役者としての覚悟”をみせています。


7月の大歌舞伎で史上最年少の宙乗りに挑戦、またその後は数十億円規模ともいわれる襲名披露興行が控えています。
 
母亡きなかで背負う“梨園の宿命!!”

日本国中が大切な「成田屋」の跡継ぎを暖かい眼差しでみつめています。

母親・希実子さんが“梨園妻”子供の面倒も!

小林麻央さんが亡くなって、海老蔵さんの“梨園妻”としての代役は母親の希実子さんが勤めていきます。

子供たちの将来を見届けることができないまま旅立った小林麻央さんの思いを考えれば、市川海老蔵さんの母親・親子希実子さんの思いは口にこそ出してませんが、子供たちに不憫な思いまはさせまいと・・・。

小林麻耶さん“母代わり”

また姉の小林麻耶さんもこれまで同様、妹の代わりになって子供たちの世話をしていくことでしょう。

子供たち2人とも麻耶さんにすっかり懐いています。

これからもずっとずっと子供たち2人の“母代わり”として精神的な支えになっていくに違いありません。

ファンからの応援メッセージ

市川海老蔵さんが仕事で遠方に出る時は?

長女の麗禾ちゃんと長男の勸玄くん。

市川海老蔵さんのブログの中には、子供とたちの世話をしている姿などが写っています。子供たちと一緒に公園で遊ぶ姿も。

これが毎日続けば心配することはありません。
ところが、歌舞伎界のトップスターの市川海老蔵さんが仕事で地方に出かけた時は誰が子供のお世話をしているのかとても気になります。

そこでよくよく調べてみましたところ、
市川海老蔵が仕事で遠方に出かけている時には・・・

なんでも、こんな場合には、小林麻央さんの姉である小林麻耶さんが子供たちの世話をしているらしいのです。

有難いと市川海老蔵さんは心から感謝していることでしょう。

子供たちのお迎えは誰が?

長女の麗禾ちゃんと長男の勸玄くん。まだ幼稚園に通う年齢です。

子供たち2人を誰かが幼稚園に送り迎えする必要があります。

小林麻央さんが入院するまでは、いつも小林麻央さんが子どもたちの送り迎えをしていたとされています。

しかし、小林麻央さん亡くなってしまった今はと言えば。
小林麻央さんの母親が幼稚園の送迎をしているみたいです。


スポンサードリンク




亡き小林麻央さんが子供たちを託した最後?

昨日夜に、妻、麻央が旅立ちました。

そのなかで家族の時間や家族で話すべきことがあったのですが、思った以上に皆様につたわるのが早かった。アナウンサー時代から妻を応援してくださった方のために、このような時間をもうけさせていただきました。

市川海老蔵 会見一問一答

― お子様も含めてご家族皆さんで送ることが出来たということですか?

そうですね、子どもたちも見ていました。

― 麗禾ちゃんと勸玄くんのご様子は?

麗禾は、昨日はずっと麻央の側を離れませんでした。そして彼女の横でずっと寝ると言って寝ていました。認識はしていると思いますね。

勸玄はまだ…わかっているんですけど、わかっていないところもあって、きょうの朝も麻央が横になっているところに2人が麻央の顔を触ったり、足をさすったり、手を握ったり。そういうところを見ると私が今後背負っていくもの、やらなくてはならないこと、子どもたちに対してとても大きなものがあるなと痛感しました。勸玄はまだわかってますけど、わかっていないと思います。

― 今浮かんでくる麻央さんの姿というのはどういう表情が1番思い浮かびますか?

どういう表情?全部ですね。初めて会ったときの彼女からのきょうの朝まで、全部。全部です。

― 笑顔が多い?

そうですね、多かったです。

― これまで話してきた言葉の中で、海老蔵さんに対してや、子どもに対しての言葉で残っているものは?

心残りだと思います、2人のことについて。どうすればいいんだろうって考えても答えが出なかったことだと思います。ですから、いろんなこともあり、今回も子どもたちが出演したり、7月も舞台に出るのですが、そういうものを観に来ることも1つの目標としていろいろなものを作ったんですけど…でもきっと見ていると思うので、まだまだ心配で心配でしょうがないんじゃないでしょうか。

― 海老蔵さんに託されたことはありますか?

多すぎて言葉に出せないですね。これからも舞台やって、このあともやって、子どもの稽古もやって、麗禾の成長のことも考えますし。やっぱりこれから、4歳と5歳ですから、これからお母さんっていう存在が彼らにとって非常に重要な存在じゃないですか。それを失った…僕は代わりにはなれないですけど、出来る限りのことをやっていくように思っていますね。

市川海老蔵さんは優しい男に変わった。
この2つの画像からはっきりと読み取れます。

市川海老蔵 子供の面倒だいじょうぶ? まとめ

市川海老蔵さんの人生が変わってしまった。「成田屋」の高見を目指して、麻央さんが見守る天国まで届く名声を・・・。

歌舞伎役者の役者姿が変わったと思います。

市川海老蔵という人間そのものがファンに愛される姿になりましたね。


スポンサードリンク