衆院議員の上西小百合氏が7月22日、ツイッターで「くたばれレッズ」と投稿し、大変なツイッター炎上騒ぎとなっています。上西小百合氏がツイートした「酷い負けかた」「遊びなのかな」などとツイートし炎上。上西小百合氏の親の職業や学歴・経歴なども調べてみました。


スポンサードリンク




上西小百合 ツイッター炎上商法に唖然!! 炎上してます!

上西小百合氏の父親の職業が明らかに!

なにかとお騒がせの国会議員、上西小百合氏ですが、どうやら実家の父親に対して自動車賃貸料を支払っていたことが明らかになりました。

上西小百合氏の父親に資金援助問題!

上西小百合の父親は上西明さんという名前です。

上西小百合氏が国会議員になる前は鉄工関係の会社を経営する社長だったと言われています。

現在はもう会社は閉鎖して、上西小百合氏が議員に当選してからは、議員自身が代表を務める「上西小百合後援会」という事務所で秘書という名目で子飼いということでしょうね。

これすべて、国民の税金?

このことが発覚したのは上西小百合後援会から「自動車賃貸料」という名目で父親の上西明氏に、2013年より毎月3万1500円を支払っていたことで明らかになりました。

実際に上西明氏の所持する軽自動車を借りていて、上西小百合本人も4月3日の会見で、

「うちの父も手伝ってくれているんです」

「毎日事務所にきています」

「リース会社で車を借りるより安上がりで、実父に勤務実態もあるので問題ない」

と開き直っています。

実際にそうであったとしても、政治資金規正法違反になる可能性がありますので、通常、国会議員はこのような親族への政治資金の還流と思われるようなことはしません。

有権者の信頼を得るには、身辺が疑われるようなことはしてはいけません。

上西小百合氏の学歴?

よくよく調べてみますと、上西小百合氏は意外な学歴と経歴の持ち主だったことが判明しました。

ますは学歴ですが、

小学校→大阪教育大学附属天王寺小学校

中学→大阪教育大学附属天王寺中学校

高校→大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎

大学→神戸女学院大学

小中高と国立の学校に通っていますね。

小学校段階のから受験をしていたことには驚きました。

神戸女学院大学も多くのアナウンサーを輩出していることで有名ですし、小さい頃からずっとお嬢様?というレールを歩んできた感じがしますね。
岡村帆奈美(山陰放送)
久本真菜(テレビ神奈川)
平川彩佳(山陰放送)
鎌田香奈(元チューリップテレビ)
出口麻綾(テレビ西日本)
奥田麻衣(西日本放送)
山本美希(NHK)

ちなみに学生時代は天神祭の「ギャルみこし」や「うちわ娘」として活躍し、愛染祭のキャンペーンガールまでやっていました。

上西小百合氏の経歴?

大学卒業後は日新火災海上保険で2年間。

その後は阪南理美容という美容関連会社に転職し、2012年10月まで働きます。

このとき、2012年3月からは橋下徹の維新政治塾に参加するようになっていきます。

2012年12月には衆議院議員総選挙で、日本維新の会公認で出馬を果たします。

結果は僅差で破れるも比例代表選で復活当選しています。

その後は、

「日本維新の会大阪府第7選挙区支部支部長」

「女性局事務局長」

「党道州制社会部会委員」

といいう肩書で政治家の道を歩み始めます。
比例代表という枠での当選ですので、運が良かったのでしょう。

その後、日本維新の会から除名されつぃまいます。

それでも、国会議員という肩書は失うことはありませんでした。


スポンサードリンク




東国原英夫の名言?

元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が7月22日、投稿ツイートが原因で殺害予告とも取れる文書が事務所に届くなど騒動となっている上西小百合議員について、「当たり屋」「炎上(商法)」と見事に皮肉りました。

上西小百合氏とは“天敵”の東国原英夫氏。

「当たり屋なんだから、当たり屋」と怒りの形相でバッサリ。

東国原英夫氏が炎上だと感じたのは、浦和サポーターに対し、「他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」というツイートだと。

「あれで(あのツイートで)炎上を計算してるな、と思った」と上西小百合氏の“炎上商法”だと言い切った。

スマイリーキクチ、上西小百合氏に“無視のススメ”

お笑いタレントのスマイリーキクチが、J1浦和レッズのサポーターに向けた上西小百合衆院議員の発言について“無視のススメ”を・・・。

スマイリーキクチは22日、
「売名目的で挑発を繰り返し、わざと相手が過激になるように仕向けて、私は脅迫された被害者だと居直る。」

「加害者と被害者を明確化するには、今まで通り反論せずに無視を貫きましょう。」

「SNSやメディアでの侮辱行為、業務妨害等、正当なやり方で処分を下しましょう。みんな味方だよ。がんばれレッズ!」

とツイートした。

上西小百合 ツイッター炎上商法に唖然!! まとめ

上西小百合氏の発言は、国会議員という業界内のトークでは通用するかもしれません。

国会議員は相手を罵倒し続けて、自分だけの主張を貫き通すというやり方を習得するのでしょう。

表現がおかしいと突っ込まれると、「それは真意ではない!」という論法で責任を回避するのが国会議員ですね。

自分に責任のある発言をし、無責任な発言は慎むべきで、なおかつ想像力の無さに只々呆れるばかりですね。

上西小百合議員などまだまだ可愛いもので、首相の安倍さんに比べれば・・・。(ちょっと言い過ぎましたかね?)


スポンサードリンク