紗栄子(モデルでタレント)さんが、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイ社長の前澤友作氏と破局。そして、子供の学校をイギリスの英国王室御用達のセレブ校に入寮させるという。ここまで紗栄子さんがイギリスに固執するのはなぜか?


スポンサードリンク




紗栄子の子供たちの父親は?

紗栄子さんを語るに元旦那のダルビッシュ有との結婚そして離婚というストーリーは外せません。

というのも、子供たちの父親はダルビッシュ有投手なのですからね。

紗栄子さんは野球選手であるダルビッシュ有と2007年8月に”電撃的に!”婚約を発表し、さらに妊娠6週目であることを発表します。

そして2007年の11月に、ダルビッシュ有と結婚しました。

授かり婚にも驚かされましたが、野球選手のダルビッシュ有との結婚はダルビッシュ有投手の知名度もありニュース記事で大きく取り上げられました。

紗栄子・ダルビッシュ投手の長男誕生

2008年3月24日に、元気な男の子(3000グラム)第1子”蓮(れん)”くんを出産します。

この当時の二人は、結婚して可愛い元気な子供も生まれて…紗栄子とダルビッシュの幸せは絵に描いたような幸せの絶頂でした。

次男の塁くん誕生

紗栄子の次男の”塁(るい)”くんを2年後に出産します。ふっくらとしたほっぺがとても可愛い次男くんです。

ですが、そんな次男は心臓疾患による難病を患っていました。

現在は手術などにより無事成功し元気になっています。

紗栄子とダルビッシュの離婚

紗栄子とダルビッシュの結婚から約4年の2011年には、紗栄子さんは2人の子供を引き連れダルビッシュと別居。

翌年の2012年1月には離婚が成立し、親権を握った紗栄子さんは子供2人を抱えたシングルマザーのバツイチとなりました。

もっとも、離婚の内訳内容を見てみますと、慰謝料ゼロ、子どもの養育費月額200万円ということで決着しています。

2年後、大富豪との交際?

離婚から2年後に、スタートトゥデイ社長の前澤友作氏が紗栄子さんの前に現れます。

二人は当初から「結婚前提の交際です」と公言し、紗栄子さんは左手薬指に婚約指輪をしていました。

海外のパーティーで前澤さんは、“マイ・フィアンセ”と紗栄子さんのことを紹介していたという。

社会的な知名度から言えば、前澤友作氏よりダルビッシュ有の元嫁という紗栄子の知名度がとても大きかった。

前澤氏のマンションに子供も一緒に

前澤友作さんのマンションに紗栄子さんと子供たちが一緒に暮らし、さらには同じマンションの別室には紗栄子さんの両親も暮らしていたという。

この頃は、家族ぐるみの信頼関係が強かったのです。

2016年春頃から紗栄子に異変?

実はあれほどラブラブぶりを全面に出していたふたりだが、2016年春頃から紗栄子さんのインスタグラムから前澤友作さんの情報がなくなっていきました。

子供たちがイジメ?

子供さんたちが学校で、友達との会話で

『何で本当のパパじゃないのにパパって呼んでるの?』

と言われたことがありました。

子供ですから深い意味はないんだと思いますが、それを聞いた紗栄子さんは・・・。

”このまま曖昧な形の家族でいていいのかな”と悩みが・・・。

このことがあってから紗栄子さんは、周囲の目を気遣うようになっていました。

それまでは前澤友作氏とのインスタでツーショットを公開したり、ラブラブアピールしていたのですが一切なくなりました。

現在の紗栄子さんの左手薬指には指輪はありません。

子供の学校での母親同士の僻みが露骨に表れたことを察知したのでしょう。


スポンサードリンク




子供たちに合格通知が届く

ロンドンの中心地から車で一時間弱の場所にあるイートン・カレッジ校は、8才から13才までの成績優秀な生徒が通う名門男子私立校。

紗栄子 子供がイギリスの学校イートン・カレッジとは? 入学できる?

子供の教育や子供と周りの環境に悩んでいた、そんな矢先、紗栄子さんに朗報が届きます。

子供たちに一枚の合格通知がイギリスの名門校から届いたのだ。

もともと紗栄子さんは勉強好きだった

紗栄子さんの最終学歴は堀越高等学校卒となっていますが、早稲田大学を一浪して合格しています。

その早稲田大学時代にダルビッシュ投手と結婚となり、大学を止めていました。

大学を中退ということで紗栄子さんには何処かに心残りがあったのでしょう。

教育熱心なだけでなく、彼女自身も勉強好きなことがわかってきます。

4000億円の大富豪とも別れる

子供たちの思わぬ超名門校合格通知を受けてからの紗栄子さんの決断は早かった。

イートン・カレッジは全寮制の学校ですが、週末は全生徒が自宅に帰ります。

遠方の生徒や留学生は『ガーディアン』という現地の親代わりの保証人宅にホームステイする決まりです。

紗栄子さんの子供たちにとってすべてがいきなりでは大変なので、取り合えずは紗栄子さんも移住して一緒に暮らすことに。

世間がうらやむ4000億円の大富豪ともスパッと別れ、「海外進出」を子供と選ぶ紗栄子さんだった。

紗栄子も子供と一緒に語学を

子供さんのことはもちろんですが、紗栄子さんも語学をしっかり習うつもりらしい。

元来、勉強が好きなタイプ。常に何かを得ようと前向きですね。

紗栄子さんの将来が楽しみです。

ビッグニュースが再び飛び込んでくる日が来るのかも?

紗栄子 子供の学校をイギリスにしたのはなぜ!?

紗栄子さんは子供たちに対して“有名人の子供”として色めがねで見られずに、のびのび育ってほしいと思っていました。

それに子供たちには将来“世界基準”で次世代のリーダーとして活躍してほしいという考えがありました。

そのためには幼い頃から海外の一流の学校に通わせた方がいいという話を小耳に挟んでいた紗栄子さん。

アメリカの学校も候補の1つだったんですが、向こうにはメジャーリーグで活躍する父親のダルビッシュさんがいますから、メディアに騒がれるかもしれません。

そこで、イギリスかスイスの学校へ子供たちを・・・と考えたのでした。

紗栄子 子供の学校をイギリスはなぜ!? まとめ

紗栄子さんの子供たちが学校をイギリスの名門校にして、将来は世界的な視野で国際感覚を磨いてほしいと紗栄子さんは考えてのことだと思います。

残念なことは、子供たちは野球選手にはならないのでしょうか?


スポンサードリンク