加藤貴子さん『温泉へ行こう』で主役を演じる女優さん。8月22日に帝王切開で第2子を出産。医師も驚く高齢出産となりました。旦那が読み上げるたくさんのお祝いメッセージに感謝の返信を送っていた。そんな加藤貴子さんの子供の名前や呼び方が超ヤバイので調べてみました。


スポンサードリンク




加藤貴子のプロフィール

名前   加藤貴子(かとう たかこ)
生年月日 1974年10月14日
出身   静岡県
職業   女優
血液型  A型

1990年  アイドルユニット・Lip’sとしてデビュー
1995年  より女優に転身
TBS系ドラマ『温泉へ行こう』シリーズの主演
『花より男子』、『南極大陸』、『科捜研の女』シリーズに出演。
2013年10月、一般男性と結婚
2014年11月に第1子を出産(男児)
2017年8月に第2子となる男児を出産

加藤貴子さん旦那さんとともに感謝!!

「まだ朦朧としてますが…」

と言いながら、第2子を出産後に旦那とともに

「旦那さんが読み上げてくれる皆さんからのメッセージのおかげで、回復力がアップしております」

と現状を報告。

術後、担当医にこう言われたという。

「実は…命懸けの手術でしたが、癒着もなく奇跡的に子宮も温存できて、出血も少なくすみ、想定していたリスクを全て回避出来ました」と。

加藤貴子さんと旦那さんは、

「皆さんに祈っていただいたおかげです。奇跡をありがとうございました」

と加藤貴子さんは、感謝していました。

加藤貴子さん3度の流産を経て体外受精で!!

2013年10月31日、加藤貴子さんは43歳で入籍という晩婚でした。

高齢というハンディを抱えて挑む妊活では、3度も流産を繰り返していました。

特に3度目の流産は、加藤貴子さんも悲しさからなかなか立ち直れませんでした。それもそのはず、自然妊娠だったので悲しみは大きかったのです。
 
加藤貴子さんの様子があまりにも可哀そうで、心配した事務所がお休みを与えたという。

そんな周りの配慮に精神的にゆとりが出来たのか、その後、体外受精をして、ついに第1子の長男をおなかに宿すことになります。

そして2014年11月7日に誕生した2711gの元気な男の子。

さらに、2017年3月19日、自身のブログで第2子を妊娠したことを発表していた加藤貴子さん。

「2人目が生まれたら、下の子に優しいお兄ちゃんになってほしいですね」
とまったく、高齢出産に不安など感じませんでした。

当初は予定日は9月となっていましたが、8月22日に第2子を無事出産した加藤貴子さん。

帝王切開の手術を経て、3124グラムの元気な男の子でした。

加藤貴子さん子供の名前は?

加藤貴子さんは、お子さんの本名は公表していませんけれども、ブログに「サクちゃん」「サクボン」という名前で何度も登場しています。

この子が第1子の子供さんですね。

第2子の名前は、ブログで「パイちゃん」と呼んでいます。

ドラマ『温泉へ行こう』シリーズ(TBS系)

女優・加藤貴子さんは、主人公の温泉旅館若女将を演じたのが『温泉へ行こう』というドラマでした。

妊活を始めてから8年たっても妊娠することはありませんでした。

そこで、彼女の状況を知った仲のいい監督から

「僕の知っている不妊治療クリニックに行ってみたら?」

と勧められたという。
 


スポンサードリンク




『卵子の老化』と『男性不妊』が原因?

紹介してもらったクリニックに電話してみると

私の年齢が42歳と聞いて

『すぐに来なさい』

と言われて医師の話を伺うことになりました。

40歳を過ぎたらすぐにクリニックに来て、どういう状態かを把握するための検査を受けることが重要だと聞かされました。

そして認識不足だった自分たち夫婦の勉強不足が判明することになります。

それは、『卵子の老化』という聞きなれない言葉に驚かされます。

さらに自宅に帰り、ネットなどで調べていくと自分の愚かさに呆れてしまうほどの内容だったと加藤貴子さんは当時を振り返りました。

このことを知る以前までは、健康で生理がふつうにあれば妊娠するものだと素人感覚だったと言っています。

そして次にクリニックを訪ねるときには、旦那の一緒に行ってすべてチェックしてもらうことにしました。

そして最初の検査で、旦那の『男性不妊』ということがわかりました。

男性不妊とは、精子の数や運動率の低下が原因でうまく受精しないなど、妊娠のためには男性側の改善が必要とされる状態のことです。

『男性不妊』の改善方法は?

最近の日本で男性の不妊症が増えているらしい。

不妊治療のためにクリニックを訪れる夫婦の半分程度『男性不妊』にあるといわれています。

この『男性不妊』の改善策は、
1.1日45分間のウオーキング
2.規則正しい生活
3.食事の取り方の工夫
4.飲酒したら3日空けること

この4点をこころがけて改善していけば、半年ほどで精子の状態は改善されると言われ、活発に動くようになっていくそうです。

加藤貴子 子供の名前が超ヤバイ!? まとめ

加藤貴子さんの高齢出産に世間は驚きとお祝いが一緒になっています。

それにしても、普通でしたらお孫さんがいても不思議ではない年齢ですからね。

そしてストレス社会の現代病なのか『男性不妊』が多くなっているとは・・・。


スポンサードリンク