今井絵理子と不倫関係と揶揄された橋本健市議が今度は、市政報告のチラシを印刷業者に架空発注し政務活動費を横領か?今井絵理子との不倫や嫁に止まらず、別の事件となってきている橋本健市議。一方、今更ながら、今井絵理子の男を見る目の無さが?(男運の無さとは?)


スポンサードリンク




橋本市議は嘘をついている?

自民党の今井絵理子参院議員との不倫交際が報じられた橋本健・神戸市議が墓穴を掘っている。

橋本健市議が、市政報告のチラシを印刷業者に架空発注し、約700万円の政務活動費をだまして横領したのでは?という疑惑に対して、

橋本健市議は23日の会見で、

「10~14年度に計8回、印刷業者に計約700万円でチラシ作成を発注した」

「架空発注はしていない」

と主張。

チラシ合計で56万部を印刷したという。

「半分以上配りきれなかった時もあり、余ったチラシは廃棄した」

と説明しました。

この会見にチラシの現物は持参しておらず、膨大なチラシの配布方法などが曖昧な点が多かったのが・・・。

この会見が23日で翌日の24日に即応するかのように、神戸市内の印刷業者が代理人弁護士を通じて、架空発注があったと証言しました。


「実際には印刷の仕事をしていないのに、橋本氏に頼まれて領収書を発行した」

という事実が判明しました。

印刷業者の声

「部数が多すぎます。」

「個人で配布できる部数ではありません。」

「配布業者の領収書などが出てくるのが普通です」

「新聞の折り込みとか、ポスティング会社とか・・・」

個人で配布したとして、一般的に1日1000枚でも大変な配布量です。
実際に現場で、1000枚は持ち運べませんから。

俳優の高橋克実さんも疑義!

「バイキング」で、俳優の高橋克実さんが、ここまでの釈明を「内容が、どう聞いていても腑に落ちないことが多すぎる」と印象を語りました。

高橋克実さんは自身もポスティングのアルバイトをしたことがあると説明。

「1日8時間近くやっても、1000なんかいかないですね」と、経験則から橋本氏の発言に疑問を唱えていた。

さらに、橋本健市議が夜間、朝までかかって投函に回ったと話していたことについて高橋克実さんは

「夜やってたら不審者ですよ」

とあり得ないこととして疑義を唱えていました。

ビビットのテリー伊藤さん

「今井議員との不倫とは全く次元の違う“事件”になってきました」

「悪質なんで、逮捕される可能性は高いですね」と推測ながらコメントしました。

以前も政務活動費については、同じ兵庫の県議員だった野々村竜太郎氏が泣き叫んで訴えるというシーンを覚えていらっしゃると思います。

虚偽の収支報告書で政務活動費をだまし取ったとして、詐欺罪などに問われ、有罪が確定しています。

神戸市議会は9月議会が始まります。
橋本市議にはまず、疑惑の説明が求められるでしょう。

NEWSの加藤シゲアキさんは?

「ある意味、不倫疑惑が明るみになったからこそ今回の事件が明るみになったとも言えますね。」

「逆に今井絵理子さんがちょっと良いことしたじゃないけど、発覚させたという見方もできなくはないですよね。」

どうにでも解釈してくださいというところでしょうか?


スポンサードリンク




今井絵理子の男性遍歴!?

今井絵理子の自己責任?と言ってしまえばそれまでの話になってしまいますが、あまりにも男運の悪さというか・・・。

基本的には今井絵理子さんの男性に対する考え方がその時の雰囲気にのまれてしまうというような部分があるのでしょうね。

一般的には脇が甘いという表現がされても仕方ありませんね。

イナゴライダーSHOGO

イナゴライダーSHOGOとの出会いそして離婚。
表向きの離婚理由は、すれ違いだとされていた。


が、

本当の理由は、SHOGOの浮気だった。

SHOGOはかなりの女好きで、今井絵理子と別居中に、グラビアアイドル小阪由佳との浮気が発覚。

内縁の夫Aさん

今井絵理子さんとは沖縄で同じ中学の同級生?とか。

Aさんは元々闇金をしていました。

2013年、闇金で稼いだお金を元手に風俗店を始めます。

風営法違反・17歳無職少女を働かせていた。

理由としては、未成年無職少女の彼氏がAさんからお金を借りて返せなくなった事から、未成年少女が店で働くことになったという経緯。

普通でしたら、こんな男とは交際したくないでしょ?

まさに今井絵理子の感覚がわかりません。

一応、元アイドルですからね。

橋本健は詐欺・妻帯者

そして、今度はの相手は神戸市議会議員の橋本健氏。

今井絵理子さんは好意を持っていることは認めています。

これだけの画像が出回っても「男女の関係はない」と回答。

さらにわるいことに、橋本健議員は妻帯者。

SHOGOの浮気で離婚している今井絵理子さんですが、今度は自分が辛い思いをしたことを橋本市議の奥さんに与えているのですから・・・レベルが問われますね。

今井絵理子 橋本健市議に詐欺罪ヤバイ!! まとめ

橋本健市議は今井絵理子さんのファンだったのですね。

そして今井絵理子ファンというオタクだったのですね。

今井絵理子さんみたいな有名人と関係もったらマスコミの餌食になり、後は野々村竜太郎コースを辿るだけ。

今井絵理子はちゃっかり生きていくのでしょうね。


スポンサードリンク