不倫疑惑が未だに消えない自民党の今井絵理子参院議員が25日、自民党の文部科学部会に出席し、約1カ月ぶりに公務に復帰しました。今井絵理子参院議員は部会終了後、不倫相手とされる神戸市の橋本健市議の政務活動費の架空発注疑惑の最中で、記者からの質問にも無言で立ち去った。


スポンサードリンク




“不倫疑惑”今井絵理子議員 約1カ月ぶり公務復帰

問われる有権者の責任?

自民党の目にあまる無責任政治家の行為に国民感情が沈静化するとは思えません。

多くの人たちの意見を今井絵理子議員はもとより、自民党上層部の指導力の無さにも言及されてもおかしくない数々の不始末。

国民の意見をどこまで真剣に自民党幹部は聞き入れるのか?

はたまた、有権者が投じた1票の責任はさらに重いはず。

国民の政治に無関心といういい加減さが、今の安倍政権を作ってしまったのだと思います。

元アイドルのファン投票ではない、国会議員を選ぶ選挙だったんでしょう。

『あの人有名だから!』

で投票した結果が、今井絵理子みたいな国会議員を作ってしまったんです。

ビビットなどでも有名になった、上西議員や豊田議員も決して国会議員として褒められる議員ではありませんが、経済や社会課題に対する知見があることは事実です。

今回の今井絵理子議員は知識はこれから先、大丈夫でしょうか?

国民から寄せられるバッシング

qoo*****
比例ってゴミ議員製造機ですか?

ショートアロー
一定の年齢以上なればどんな人間でも選挙権を有するからこんな世の中になってしまったんだと思う。
野々村龍太郎、今井絵理子、橋本健、豊田真由子、民進党議員などにアレな議員に投票してしまったような選挙権者が自分の不明を恥じて次回から投票を辞退すれば、きっと世の中良くなる。

こだま
“不倫疑惑”今井絵理子議員 約1カ月ぶり公務復帰
この間も国民からの公金、歳費は支払われる
国民にとって、必要とも考えられない議員

三島染職
今井絵理子議員は何だって公務を一ヶ月も休んでるんだ?
いろいろあっても休まず仕事するのが大人の勤めだろうに。未だに休んでる議員もクビにして貰いたい。皆暑い中働いてんだ。

フォックス
毎月、国民の血税から文書交通滞在費=100万円×72ヶ月分!使途自由!!!
年2回の賞与約260万円×2×6年分!

東海道
ベッキーはまだなのに、議員の復帰は1ヶ月ですか。甘い世界ですなあ。

暑い
信用度ゼロ。早いうちに辞職を願う。人相も政治家むきではない。

kuri
え?辞めないの?
辞めさせられもしないの?

今井議員に議員としての何かを求めてる国民はもういないと思うのですがそんな国民の意思は一切無視されるんですね。

とも
なんとか言え。
国民から選ばれた議員だろ?
説明責任があるだろ。

nqk
米軍基地用地に投資したり不倫したり。
どこに政治家の資質があるというのだろうか。
こんなやつに年間数千万使われると思うと、
怒りしかわかない。

pel
だんまりって国会議員で国民の血税によって働いている自覚ある?
けじめつけて議員辞職したら?
その後好きなだけ不倫すればいいよ

verded
日本の政治家はレベルが低すぎる。選ぶ日本人が馬鹿だということを意味する。

att
夏休みも十分取ったし、新潮砲から1ヶ月経ったし、そろそろ世間も話題は他に移ってるし、いいかなと・・・。アホ!国民なめるなよ︎

カオス
【チラシ架空発注詐欺確定】今井絵理子と不倫報道の橋本健は、完全終了のお知らせ

これは悪質過ぎ!国民の血税を何やと思っとんねん

SKY
10代で芸能界にはいりろくに勉強もせず
唯シングルマザーで子供が障害児それだけで
政界から声がかかる、おかしいです、あまりに安易
政治家としての資質など度外視、票あつめだけでの公認
もう辞めませんか、こんな公認候補の選び方

hei
公務復帰って、何の仕事が出来るんですか?仕事できないのに税金から給料もらって不倫をして、使途不明いっぱいあるんじゃないですか?速く辞任させないと自民党はまた支持率下がりますよ!

gjd
どのツラ下げての議員顔。
ある意味 凄いし、金の為なら恥なんて
ないんだろうね

msako
なぜ復帰が許されるのか不思議な政界のルール。説明責任も果たさず、多くの国民はこんな人間の復帰など求めてはいない。

fnl
議員としての資質がない上に、ニュースになったと思った不倫騒動。
ヤバイと思ってひと月も行方不明。それでも税金は遣われている。究極の税金の無駄遣い。

yam
こいつ神経図太い。
山東明子もまだ議員だったなんて、この人も仕事してんの?
今井の責任を取って2人とも辞職しろ。

Mr
多分、橋本さんが心配で質問に答える余裕無いのでは?
カメラの向こうに有権者がいるのです、税金で食べている意識があるなら、答えましょう。そうでないなら、辞めましょう。

飛行機
SPEEDとしての実績がある今井が自民党の議員になった事が残念でならない。

har
何の仕事があるのですか?

katumi
“不倫疑惑”今井絵理子議員 約1カ月ぶり公務復帰。この人がやる公務とは一体どんなものなのか。週刊誌の写真を見ると何とも無様だ。一線だのの弁明も聞くに堪えない。潔く議員を辞職すべきではないか。

今井絵理子 動画は1か月ぶり会見・・・ まとめ

今井絵理子議員に対する国民の怒りは相当なものですね。

国政に関わることよりも、芸能活動の方がファンが喜んでくれるような気がします。


スポンサードリンク