山瀬まみの旦那は現在ひも状態だと揶揄されている。旦那は現在仕事は何してる?どうして山瀬まみと旦那は”素晴らしい”夫婦だと言われているの?山瀬まみと旦那の馴れ初め、さらには二人の夫婦生活の仲のよい秘訣などなど・・・。山瀬まみファンとして調べてみました。


スポンサードリンク




山瀬まみプロフィール

生年月日 1969年10月2日
出身   埼玉県浦和市
身長   167cm
血液型  O型
所属   ホリプロ
職業   タレント、女優、MC

『あかぁーんっ‼️ もうクサミとばだん 完全ヤバセバビ。』
(クシャミとまらん。山瀬まみ。)

山瀬まみの旦那様・中上雅己プロフィール

生年月日 1972年2月19日
出身   東京都
身長   175cm
血液型  A型
所属   エム・エーフィールド
職業   俳優

「笑っていいとも!」のアシスタント。
6代目いいとも青年隊に加入をして知られています。
1990年に卒業してからはドラマや映画、舞台に出演。

ちなみにタレントのフィフィは、旦那・中上雅巳の
ガチのファンであり、追っかけをしていて、生活の
一部であるとまで話していて「怖~い!」。

夫婦関係”仲のよい”秘訣は?

山瀬まみと旦那の中上雅己の夫婦関係を『素晴らしい』とよく言われています。

この二人は相性とかもありますが、関係者の間では、

「やっぱり!山瀬まみと旦那は、バランスがとれているのですよ。」

と、この夫婦のバランスを強調しています。

まあ、平たく言えば、お互い同じくらい”愛してる”ということでしょうか?

旦那が仕事がなかったり(現在は実際にないのですが)するときは、家事を手伝ったり、山瀬まみさんは得意の炊事でカバーし合うというこれだけ見てもバランスとれてますよね。
旦那の画像でも見ても明るいですよね。

普通、仕事なかったりすると、よく言われる格差婚が出てきますけど、この二人は明るく跳ね返していますよね。

いいですね。

こんな旦那さん素敵!!

旦那との馴れ初めは?

「笑っていいとも!」
で共演をした事がきっかけで交際に発展して結婚という流れになっていますが、実は旦那の中上雅己さんは、以前から山瀬まみさんのファンだったという。

山瀬まみさんに会いたいが為に、芸能界に入ったと言っても過言ではないという。

ここまで「好き!!」

と言われれば、そりゃぁ山瀬まみさん、
心開くしかないでしょう。

このとき、旦那は「いいとも!の青年隊」。

2人が交際したのは、1996年。

プロポーズを受けた山瀬まみは?

翌年の1997年には、同棲をスタートさせることに。

山瀬まみさんと旦那は順調に交際を続けていきます。

そして、交際3年目に旦那からのメッセージが・・・。

旦那が誕生日ケーキをプレゼントしたのですが、
そこには

「結婚しよう」

というメッセージが書かれていました。

プロポーズされた山瀬まみさんは

「嬉しくて!」

「嬉しくて!!」

そのままOkを出して結婚。

1999年6月26日に二人で婚姻届けを出しに・・・。

それも二人で自転車に乗って・・・。

何をしても楽しい時間だったのでしょう。

旦那・中上雅巳は家事が大好き!

そんな山瀬まみの旦那となった中上雅巳ですが、
実は家事が大好き人間と言われています。

2014年10月27日放送の「有吉ゼミ」で

「家事やりすぎ夫が大集合!」

という特集で登場するほどですからね。

山瀬まみの家庭では、家事は本来分業していて、
旦那は掃除と洗濯、料理は山瀬まみが担当だといいます。

山瀬まみが旦那の徹底ぶりを話しています。

「旦那は朝からリビングを20分かけて掃除し、
天井や壁にもきっちりと掃除機をかけます。」

そして本来は山瀬まみの担当である料理にも浸食して、
1週間で食材がキレイになくなるように工夫したり、
余りそうな食材を使ったレシピを考案したりと・・・

山瀬まみさんもここまでくれば笑うしかありません。


スポンサードリンク




「名医のTHE太鼓判!」でMCの山瀬まみ

山瀬まみと言えば「ためしてガッテン」。

2016年3月に「ガッテン!」にリニューアル。

ところがリニューアルした「ガッテン!」には
山瀬まみが座る席は用意されていませんでした。

番組のスタッフから

「もう山瀬まみは知りすぎていて教えることがない」

と。

ガッテンからの追い出し?

立川志の輔や小野文惠アナウンサーも継続。

視聴率は10%を超える人気番組。

山瀬まみはこの番組の功労者!

山瀬まみさんは『サワコの朝』(TBS系)で、

「21年頑張ったんですけれども」
「だいぶ悲しかったですね」

とここでも語っています。

明らかに円満卒業ではないことをにおわせています。

ただ嬉しいことに、視聴者からうれしいコメントが

「山瀬まみがいないのは寂しい」

「功労者に、この仕打ちはないわ」

などと寄せられたことに多少救いがあったのかも。

山瀬まみさんは視聴者からの人気はすごい人ですからね。

このような経緯も含めて、

「名医のTHE太鼓判!」

のMCには力が入っていきそうです。

瀬まみさんの子供について

結婚しても子供ができないことから不妊症?

不妊治療を受けていたとも言われています。

ただ単に子供を作らなかったとも言われています。

山瀬まみさんは子供が苦手とも公言していますからね。

仕事が充実していて、子供がいなくても幸せということなのかもしれませんね。

山瀬まみの旦那は現在ひもだと? まとめ

山瀬まみさんが芸能生活30周年を迎えるのだという。

仕事がなくなる不安から仕事を続けてきたという山瀬まみさん。

30年も芸能界で生き残っている実力はすごいですね。

傍らでは、

「なんであんなカツゼツ悪いのが使われるわけ?」

「バラドルだからすぐに消えてなくなるわよ」

との声が聴かれた山瀬まみさん。

ところが、最近はおばさんになっても激太りしても長年使われ続けてる山瀬まみさん。

家庭での旦那との夫婦生活が明るいのが、視聴者に受け入れられる要因なのかも知れないですね!

明るい山瀬まみと家事大好き旦那でこれからも・・・。


スポンサードリンク