小泉進次郎氏のスカジャンがなぜここまで人気になっているのか?地元愛に助けられてスカジャンに感謝とまでいいきる小泉進次郎議員のスカジャンカラーやデザインなどを写真やtwitterなども記事に。さらに小泉進次郎氏の地元・横須賀選挙区や横須賀出身の有名人なども調べてみました。


スポンサードリンク




小泉進次郎氏スカジャン効果で!!

第48回衆院選では小泉進次郎氏が、「スカジャン効果で当選!」
と4選を決め、地元横須賀スカジャンをアピールしました。

小泉進次郎氏が着ていたスカジャン。
進次郎氏が着ている背中には富士山とドラゴン。
裏側にはタイガーがデザインされているリバーシブルのスカジャンだ。

その小泉氏は党の“選挙の顔”として全国を飛び回る中で、地元での選挙活動や喜びの万歳の際に着用していた緑色のスカジャンに注目が集まっていました。

普通は選挙戦だったらきっちりとした正装をして、有権者の皆様にご挨拶というのが・・・。

なのに、小泉進次郎氏は、かなりカジュアルな「スカジャン」を着て登場するんですね。

では、なぜその「スカジャン」を着ている理由について調べてみれば、

「小泉氏は地元商店街の支援者に薦められて着用を始めたという。」

支援者・後援会の人たちに進められて着用したそうなんですね。

それにまた、小泉進次郎氏が「スカジャン」を着ている姿って、違和感なくとてもカッコイイですよね!

小泉進次郎氏の「スカジャン」の街の声は?

小泉進次郎さんが「スカジャン」を着ていたことでTwitterではこのような反応がありました。

中には小泉進次郎氏に向けて厳しいものもありましたが
楽しくなるTwitterでまとめました。

小泉進次郎氏のコメント

自民党筆頭副幹事長・小泉進次郎氏
「全国の候補者のなかでスカジャンを着ているのは私しかいません」

「この選挙は感謝で始まり感謝で終わり、横須賀で始まり横須賀で終わり、スカジャンで始まりスカジャンで終わります」


スポンサードリンク




スカジャンのデザイナーは?

進次郎氏が着用しているスカジャンと同じものを販売している店を発見。

テーラー東洋という老舗ブランドが生産しているローリング・タイガー&ドラゴンというスカジャン。

NAGOMI-Creation・デザイナー、尾上さんは「若きリーダーの小泉進次郎氏ということで、今後も明るい未来を託したいと思ってデザインした。応援Tシャツみたいな感じで」
と、若きリーダー小泉進次郎氏に期待している様子が伺えますね。

ちなみに小泉進次郎氏着用のスカジャンは、老舗メーカー「テーラー東洋」が昨シーズン発売した「DRAGON&TIGER」(税抜き5万8000円)。

地元・横須賀市が発祥という意味合いも大きいが、選挙スタイルも候補者のイメージづくりにカジュアルルックが増えてくるのかもしれませんね。

小泉進次郎氏の選挙区の横須賀はどこ?

小泉進次郎議員の選挙区は横須賀市⑪ですが、
横須賀出身の有名人は多いんです。

俳優さんで言えば、
上地雄輔さんや北乃きいさん
窪塚洋介さんなど・・・。

もちろん、小泉純一郎、小泉孝太郎さんも。

歌手やミュージシャンも結構多いですね。
元モーニング娘の石川梨華さんや
Every Little Thingの伊藤一朗さん
そしてX JAPANのhideさんも横須賀出身です。

小泉進次郎のスカジャンはなぜ騒がれる? まとめ

小泉進次郎議員のスカジャンは有権者と友達感覚になれますね。

小泉進次郎氏の演説はスカジャンだから気軽で受けがいいのでは?


スポンサードリンク