ダルビッシュ有はワールドシリーズ第7戦で先発する予定だ。嫁の山本聖子も気が気ではない。アスリートの二人がタッグを組んだのはなぜか?お互い離婚経験もしていくつものハードルを越えてダルビッシュ有と山本聖子は幸せをつかもうとしたのはなぜ?前妻、紗栄子に学んだことは?


スポンサードリンク




ダルビッシュ有と紗栄子はなぜ離婚?

離婚危機の理由はなぜかと問われれば、個人的な能力格差でしょうね。

個人の能力は、それぞれが秀でた部分でスキルとなって特徴づけられます。

ダルビッシュ有さんの能力は運動能力・野球における頭脳的な解析能力
など野球関係の能力は抜群でした。

方や、紗栄子さんはスポーツやアスリートといった能力ではなく、恋愛や芸能関係の能力が目立っていて、ダルビッシュ有さんが生きる世界とはすべてが違っていたような気がします。

ダルビッシュ有が紗栄子に求めた妻の理想像は、野球選手の妻らしく芸能活動するよりダルビッシュ有の健康管理や精神的なフォローに専念してほしかったのでは?

ダルビッシュ有がそんな妻・紗栄子に対して不満になり外で発散するようになってしまう。

次に紗栄子が ダルビッシュ有の遊びになぜ?と疑う。

さらに、ダルビッシュ有は「俺だって頑張っている遊びくらい普通、皆やってる事」。

続けて、「自分は何なの?子供預けて自分のやりたい事やって。嫌なら出ていっていいよ」。

という流れになって紗栄子はダルビッシュ有をコントロールできなくなって疑心暗鬼に。

この時点で、ダルビッシュ有さんと紗栄子さんの離婚は決定的になっていきます。

ダルビッシュ有ファンとしては
「紗栄子さん、仕事やめて球界のトップにたつ(将来的にはメジャー選手)選手の妻として、すべての仕事をやめて夫を支えてほしいです」
こんな声が多かったと・・・。

プロ野球、しかもあのクラスの選手を支える妻なら妻業に専念し、夫を支えていったほうがいいのではと思いました。

女性の意見としては、「私だったら喜んでそうしますけどね~、心身ともに夫を支え、家事育児に専念させてもらえるなんてうらやましいですよ本当に!」。

結果的に、紗栄子さんは子供のことより、自分のこと優先してしまいました。

やはり母親は子供を優先し、父親はしっかり仕事に集中する。
子供のことを考えれば、紗栄子さんに耐えてほしかったですね。

もっとも、ダルビッシュ有さんが結婚宣言のときになぜ?
「交際3ヶ月で妊娠3ヶ月・・・」
結婚宣言を聞いた時の感想、こりゃあかん?笑。

紗栄子といえば、10代から愛人として百戦練磨経験者。

ダルビッシュ有は赤子の手をひねるより簡単だったでしょう。

紗栄子と紗栄子パパの会社にダルビッシュ有が野球で稼いだお金がどんどん流れていく事実もありました。

ダルビッシュ有と紗栄子の離婚のなぜが解けたと思います。



スポンサードリンク




ダルビッシュはなぜ山本聖子を選んだ?

「ダルビッシュ有さんが山本聖子と再婚?」とニュースで知って最初はなぜ?となりましたね。

前妻・紗栄子とは真逆の女性でしたからね。

同じアスリートどうしで、波長が上手くあったのでしょうね。

スポーツ選手の妻として、体のケアが解っていることと、そうでない人とでは日常の会話からして違ってくるでしょうしね。

スポーツ選手の不安は、いつまで自分の体がもつのか?ダルビッシュ有さんもこのことには神経を使っていると思います。

元レスリングの世界王者だった山本聖子さんクラスの人ならダルビッシュ有さんと理解できる会話ができると思います。

アスリートとしての到達した地点でお互いを認め合う部分というのはあると思いますからね。

紗栄子さんが美人でどんなに着飾っても住む世界が違うと会話も生まれませんからね。

おまけに紗栄子さんは性格が・・・。
よくある美人系と誤解をしている人に多いパターンですけどね。

着飾ることに特化した紗栄子さんより、常人にはとても無理な努力ができる、アスリートである山本聖子さんをダルビッシュ有さんが選ぶことは理解できるところです。

ダルビッシュ有さんはあるインタビューで、山本聖子さんになぜ惹かれたのですかと聞かれて「アスリートとして尊敬できて芯がとても強いところ」と話していました。

同じトップアスリート同士にしかわからない部分が疲れたときなどにそっと手助けしてくれる言葉があるのでしょう。

今では、ダルビッシュ有さんが山本聖子さんにベタ惚れといった感じですよね。

ダルビッシュ有は山本聖子となぜ? まとめ

ダルビッシュ有さんと山本聖子さんの結婚はなぜについて書いていて、ふと頭に浮かんだのがヤンキースの田中将大さんと里田まいさんご夫妻です。

ダルビッシュ有さんと田中将大さんは大の仲良しで有名。秘密の練習や投球フォームからボールの握り方までお互い明かして勉強しあう仲だという。

そんな田中将大の奥さん、里田まいさんは野球選手の理想の嫁さんと評判なのです。

ダルビッシュ有さんもそれに輪をかけてアスリートをプラスして山本聖子さんと結婚したのでしょうか(笑い)。




スポンサードリンク