LINEで送る
Pocket

松坂大輔ファンとして2018年4月30日は忘れられない記念日となりましたね。日本球界での12年ぶりの1勝を飾りました。だれもが中日との契約金額を知って、もう松坂大輔投手は限界なのかと一瞬脳裏を横切った方も多かったのでは。さて、松坂大輔投手の登板予定は次回は何時なのか?


スポンサーリンク

診察の結果、背部の軽度の捻挫と診断

松坂大輔投手は17日の西武戦で試合開始15分前に「背中のけいれん」で、登板を緊急回避していた。横浜市内の病院で検査を受けた結果、背部の軽度の捻挫と診断。トレーニングについては、今後の様子を見てから行う。

松坂大輔

松坂大輔3勝目!古巣ソフトバンクは微妙?

8日のソフトバンク戦で今季3勝目をマークした中日・松坂大輔投手。
5回で降板しましたが、森監督は「松坂らしい投球だった」と。
古巣の松田、柳田、千賀らと談笑。かつてのチームメートとの会話も弾みました。

3勝を挙げた松坂大輔投手は、150kmで抑えた時代を超えて「力」ではなく、巧みな技術「術」で抑える『技』を苦悩の中から松坂大輔流を編み出したといえます。

松坂大輔球宴投票で先発1位だと!6月4日

松坂大輔完全復活?オリックス戦5月30日

5月30日(中日・ナゴヤドーム)セ・パ交流戦 中日1―5オリックスという結果でしたが、松坂大輔投手は最速143キロの直球系を軸に要所を締め6回114球で交代。3番手の鈴木博が集中打を浴びて3勝目とはなりませんでしたが、松坂大輔投手の復活は完全に戻ってきているのでは・・・。

元球児の小泉進次郎氏、松坂大輔投手に度肝抜かれた練習試合
松坂大輔小泉進次郎氏は高校生時代、関東学院六浦(むつうら、神奈川)で二塁手としてプレーし、副主将も務めた経験をもつ野球人です。
松坂大輔投手の1つ下の学年で、僕らの世代の最高の選手は松坂大輔投手。
センターを守っていた松坂大輔の強肩を見て、「別の生き物だ。とんでもないのがいる」とインパクトが強かったと・・・。1998年の第80回記念大会のPL学園との延長17回や明徳義塾との準決勝、決勝のノーヒットノーラン。準決勝で「さあ出るぞ」と松坂大輔投手が腕のテーピングをはがすシーン。強烈だったね。
と小泉進次郎節は冴えわたります。

松坂大輔ショー!投打で中日に大貢献!5月20日

今季初めて中6日での先発。
前回の右足太ももの違和感から中6日で登板した松坂大輔。
松坂大輔は立ち上がりからテンポ良くアウトを重ねた。
5回までスコアボードに「0」を並べる。

全体で91球と少なめな投球数。
余力を残しながらの2勝目となり松坂大輔ファンは美味しいビールにありついた。


また、得意の打撃も披露し、ソフトバンクでの不調が嘘のような活躍で、37歳松坂が投打で満員の本拠地を沸かせました。

中6日で20日の阪神戦(ナゴヤD)に登板

中6日で20日の阪神戦(ナゴヤD)に登板することに意欲を見せた。
大きな事故になれば・・・心配、中6日で大丈夫なのでしょうか?
松坂大輔投手。二回りカラダをしぼれ!!

5月13日は東京ドーム(アクシデント緊急降板)

登板予定を間違って予想してしまい、深くお詫びします。


残念な結果になりましたね。
松坂大輔ファンとしては・・・。


「巨人-中日」(13日、東京ドーム)
三回途中、右ふくらはぎに強い張りを感じるということで松坂大輔投手は緊張降板となりました。


本人の降板後のコメントでは、「チームに迷惑をかける形になってしまい、申し訳ありません」とファンへお詫びを。


この日の松坂大輔投手は打者13人に対し、41球で4安打、2四球。
交代した笠原が打たれて4失点での降板となった。


先月、辛口で知られる野球評論家の張本勲氏が28日、TBS系「サンデーモーニング」で松坂大輔投手についてコメントしていたのを思い出しました。


「難しいと思う」
その理由について
「突っ立って投げている。走り込んでいないように見えますから」と説明していました。


最近、事あるごとにピッチャーの走り込みについて、張本勲氏は厳しく指摘するようになりましたね。
基本は走り込み、下半身の強化なのでしょうね。


松坂大輔投手のアクシデントはプロの評論家の目からは逃れることは出来なかったようですね。
素人目からも体型的に欲を言えば、あと二回り絞った方がいいような気がします。

ずばり5月17日(木)広島戦と予想します

いや~、松坂大輔投手の1勝は、家族全員で「大輔コール」。
痛々しかった右肩をかばうようなフォームもこの日は消えていて、西武時代の松坂大輔投手にはほど遠いとはいえ、千両役者のマウンドさばきは松坂大輔投手のオーラが舞う4月30日でした。


松坂大輔投手の最大の武器はマインドの強さ「強心臓」。
そして、真面目にやってますみたいなところは一切見せないで、どことなくヘラヘラしていて、最後の最後は「度胸」で踏ん張るみたいなところがある松坂大輔投手。
そこらへんが友達多くて生きていける不思議な投手。


嬉しかったですね~~。


試合が終わってインタビューでも、家族は興奮を抑えることができないでいましたね。
私の家族は、兄弟全員が「松坂世代」で括られていて、会社でのあいさつも「松坂世代の〇〇です」が合言葉。


松坂大輔の登板予定の次回ということで、もちろんナゴヤドームの当日券。


さて、松坂大輔投手の次回登板予定となりますが、
現在、松坂大輔投手は登録抹消ということになっています。


前回(4月30日)登板の翌5月1日に登録抹消という手続きをとっています。
これは右肩の回復具合を見るための調整措置ということです。

一旦、登録抹消されると次回に登録できるのは10日後の11日になります。
その日が過ぎれば当然ですが、いつでも登板することができます。


松坂大輔投手の場合、中日の本拠地であるナゴヤドームでの登板を森監督は考えていて、ナゴヤドームでの三連戦がある5月15→16→17日の広島戦が有力視されます。


ナゴヤドーム観客動員数を目論んでいるのは営業上、当然のことです。
松坂大輔投手クラスを3連戦の初日に当てることなどやるはずがありません。


過去3回の登板いずれも三連戦の3戦目の先発が松坂大輔投手です。


5月17日(木)広島戦が松坂大輔の
登板予定は次回はいつの答えです。


スポンサーリンク

中日・松坂大輔投手がイチローへの思いを

松坂大輔投手がマリナーズとのイチロー選手の契約についてコメントしているのがありました。

マリナーズの発表は、イチロー選手は今季の残り試合に出場せず球団の会長付特別補佐に就任すると明かしました。
・本人の希望通り現役は引退せずチームに同行。
・ユニホーム姿で練習を行いながらアドバイスなどを行う。
・マリナーズにとって2人目となる米国野球殿堂入りが確実なレジェンドに敬意を払い、オンリーワンの契約が結ばれた。

松坂大輔、次回、登板予定

引用:https://matome.naver.jp/odai/2143760882029303401/2…

 
イチローの「憧れ」であり、親交も深かったケン・グリフィーJr.はマリナーズの初代米国野球殿堂入りの選手。


松坂大輔投手のコメントですけど、イチロー選手に最大のリスペクトをしてることがわかります。
「球団からああいう形でサポートをお願いされることは、向こう(メジャー)を経験した人間からしたら、ものすごいこと。誰でもお願いされることではない。イチローさんが残した実績、功績の表れと思う」


初対戦は新人時代の99年5月16日。
オリックス・イチローと4打席対戦し、1打席目から3打席連続三振。
試合後に語った「今まで自信を持てなかったけど、きょうで自信から確信に変わったと思います」のセリフは現在でも語り継がれる。

村田修一の移籍先が急遽『阪神』?松坂世代の活躍を期待!!

イチローが松坂大輔に苦言を・・・

それは2006年のWBCにまでさかのぼります。
初のプロで構成された野球の世界大会WBC。
その大会を前にした福岡合宿でイチローは松坂大輔に苦言を呈します。
「深いところで野球をなめてるだろ?」
「打たれてもなめている」

松坂大輔の登板予定は次回→〇〇戦・・・まとめ

昨日から今日にかけてマリナーズのイチローの話題で生涯アドバイザーという。
松坂大輔投手



スポンサーリンク


にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村
follow us in feedly