LINEで送る
Pocket

若村麻由美さんと渡辺謙さんの関係は、妖艶な女優と一風、知的な男優との不倫でしたね。若村麻由美は突然の宗教関係者との結婚・死別となぜだか不可解な結末を脱していません。渡辺謙さんに至っては、前妻(杏の母親)との離婚、杏さんとの関係がどうなるのか。3人の今後を探ってみました。

若村麻由美

スポンサーリンク

渡辺謙 南果歩さんと離婚決着?

渡辺謙さんの妻は現在のところ、女優の南果歩さんということですが、近々にも離婚問題が決着しそうだと週刊誌は報じています。


若村麻由美さんそして杏さんの母親、そして南果歩さん。
そして、そして昨年3月に週刊誌が渡辺謙さんが21歳年下のジュエリーデザイナーと不倫していると報じ、今度は南果歩さんとの離婚問題が勃発。


すでに南果歩さんとは離婚の話し合いに決着が付き、渡英してからコメントを発表するという渡辺謙さん。


流石に国内での離婚発表会見は渡辺謙さんにとって、有利に働くことはあまりないので、渡英してからという逃げ道ともとれる方法をえらんだのでしょう。


南果歩さんといえば、女優仲間で食事しても、すべて割り勘というすっきりした方という。見方を変えればかなりシビアな性格なのかも。


そんな南果歩さんと離婚交渉が難航しつつも、なんとか成立したよですが、渡辺謙さんにとっては大きな痛手となったようで、業界関係者の噂によると「渡辺謙さんは今回の離婚でほぼ無一文に・・・」となりそうだという。


まあ、この程度は渡辺謙さんにとっては仕方ないことでしょう。
ちょっと前置きが長くなってしまいました。


本来の若村麻由美さんと渡辺謙さんと杏さんの今後の関係についてでしたね。

杏さんの母親(渡辺由美子)は?

若村麻由美さんと杏さんの関係が話題になるのはなぜなのか?
娘と父親・渡辺謙さんとの確執になるとは何が原因だったかですね。


渡辺謙さんの前妻は由美子さんという元モデルの方でした。
渡辺謙さんと知り合い、杏さんが生まれたというごく普通のことです。


ところが、いろいろと複雑になっていくことに。

●●

杏さんの母親が2億円もの借金?

杏さんの母親(由美子)さんは当時、2億円程の借金を抱えていました。
どうして2億円もの金額を借金するようになったのかは未だに明らかにされていません。


杏さんの母親・由美子さんが借金をため込むようになったのは、渡辺謙さんが白血病にかかって闘病生活を送っていた頃に膨れ上がったといわれます。
渡辺謙さんのNHK『独眼竜政宗』は空前のヒット作品でした。


渡辺謙という役者さんが、これから大活躍をするのをファンは大いに期待していた矢先の白血病という病でした。


それでも、なんとかこの白血病という病を克服して、渡辺謙さんは復活します。
このときは、妻の由美子さんの看病のお陰、白血病の治療費や生活費とだれもが疑いませんでした。
ところが、実際は用途不明。渡辺謙さんにも借金の理由については杏さんの母親・由美子さん明かさなかったそうです。


そして、渡辺謙さんは白血病から回復後、夫婦で釈尊会に入会することになります。渡辺謙さんの病を除去するため宗教にすがったようです。
どうも2億円という借金は、この釈尊会に入れ込んだ為のようです。


渡辺謙さんの病を治したいがため、悩んでいた杏さんの母親由美子さんに宗教という魔の手が伸びたのでしょうね。


完全にマインドがコントロールされていますから、2億円という感覚は見えていなかったのでしょうね。

若村麻由美さんと渡辺謙の出会いは?

渡辺謙さんと若村麻由美さんはこの釈尊会で出会います。
若村麻由美さんが釈尊会の会長、小野兼弘さんと電撃結婚!


若村麻由美さんが2億円の借金の一部を肩代わりをするなど、渡辺謙さんと親しい関係だったことを匂わせていることも事実のようです。


さらにまた、若村麻由美さんが釈尊会の会長、小野兼弘さんと結婚したのも渡辺謙さんとの関係をもみ消す為の「偽造結婚だったのでは?」と囁かれたこともあります。


離婚裁判の過程では、
杏さんの母親・由美子さん側の言い分によると「若村麻由美さんと一緒になりたいから別れて欲しい」などと渡辺謙さんが言いだしたりと・・・。

スポンサーリンク

離婚後の杏さんは?

杏さんは、離婚後は母親一緒に暮らすことになります。
母親の借金を返しながら生活を支えて来たそうです。


母親と娘・杏さん二人は、表舞台で華やかな生活をしている渡辺謙という父親を横目でみながらの借金返済は辛いものがあったと思います。


娘・杏さんと同じ芸能界という世界で二人が共演するなどとはかんがえられませんけどね。
でも、時間が親子の溝を少しずつ埋めていってくれることを望みます。
以前とくらべて、杏さんも子供をもつ母親になって、視野が広くなったのかわかりませんが渡辺謙という人間を拒絶することはなくなっているようですね。

若村麻由美さんの最近は?

釈尊会の会長、小野兼弘さんと結婚したころは、芸能関係のお仕事も激減していましたが、小野兼弘さんがお亡くなりになってから(死因は肝不全、54歳・結婚会見からわずか3年目)、宗教法人だから遺産が多く残っていたのでは?と憶測もされたそうですが、すべて遺産放棄で見事にきれいに清算したそうです。


もっとも、残っていたのは負の遺産ということでした(笑い)。
現在は、以前の女優業で活躍されています。
『遺留捜査』『ザ・ドライバー』『舞台-放浪記』

名前:若村麻由美(わかむらまゆみ)
生年月日:1967年1月3日
出身地:東京都練馬区
身長:162cm
血液型:A型
高校卒業後、俳優・仲代達矢主宰の俳優養成所、『無名塾』に入塾。
1987年、ドラマ 『はっさい先生』(NHK連続テレビ小説)にヒロインとして出演。

若村麻由美・渡辺謙・杏の3人の・・・まとめ

若村麻由美さん渡辺謙さん、そして前妻の渡辺由美子さん、南果歩さん、そして杏さん。
登場する人物のすべてがわかりづらい!!というのがわかりました(笑い)。



スポンサーリンク


にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村
follow us in feedly