LINEで送る
Pocket

今いちばん気になる音楽家。平井真美子さんを記事にしてみました。
森山良子さん一家の新しい家族になったとかで、幸福を分けていただきましょう。

スポンサーリンク

平井真美子プロフィール

平井真美子名前:平井真美子(ひらい まみこ)
誕生日:1976年生まれ
年齢:41歳
出身:京都府
大学:桐朋学園大学音楽学部ピアノ科卒業

ピアニスト/作曲家。
桐朋学園大学音楽部ピアノ科卒業。
映画『白夜行』
『映画 中村勘三郎』
『トワイライトささらさや』
NHK-BSプレミアム『にっぽん縦断こころ旅』
映画・CM・TV番組を中心に多くの音楽制作を手掛ける。

2012年、新進気鋭のアーティストに贈られる、アメリカのS&R Washington Awardを受賞。

平井真美子作品→「ボクの妻と結婚してください」

2015年にリリースされた、平井真美子さんの作品、TVドラマサウンドトラック「ボクの妻と結婚してください」

<ジャケットコピー>
ピアニストとして美しく躍動的に音楽表現をし、作曲家として多くの映画音楽を手掛ける平井真美子が初めて挑んだTVドラマサウンドトラック。青空に放たれ舞い上がるバルーンのような彩り鮮やかな全20曲。藤本一馬(g)、池田綾子(Chorus)他参加。

NHK-BSプレミアムで放送されたドラマ「ボクの妻と結婚してください。
(出演:内村光良/木村多江他)」。

平井真由美余命半年の夫が自分の妻の婚活に奔走するというちょっとコミカルで心を打つ作品。このドラマの音楽を平井真美子さんが担当することに。

藤本一馬(g)とのデュオ曲と印象的な池田綾子(chorus)の澄みやかな声がふっと心に入ってきて、ドラマを包んでくれています。

スポンサーリンク

平井真美子さん作品

過保護のカホコ(2017)
屋根裏の恋人(2017)
いつまた、君と ~何日君再来(ホーリージュンザイライ)~(2017) 
希望ヶ丘の人びと(2016)
はじめまして、愛しています。(2016)
恋妻家宮本(2016)  
偽装の夫婦(2015)
ボクの妻と結婚してください。(2015)
ボクは坊さん。(2015)  
先生と迷い猫(2015)  
トワイライト ささらさや(2014)  
映画 中村勘三郎(2013)  
51(ウーイー) 世界で一番小さく生まれたパンダ(2012)  
キミとボク(2011)  
洋菓子店コアンドル(2010)  
白夜行(2010)  
トロと旅する THE MOVIE(2009)
60歳のラブレター(2009)  
同級生(2008)  
体育館ベイビー(2008)  
真木栗ノ穴(2007)  
アイランド タイムズ(2006)

森山直太朗さんとの馴れ初め

森山直太朗さんのサポートピアニストとしてお仕事を一緒にしたことがききっかけで、徐々に音楽という共通点が二人に距離を縮めていきました。

平山真美子

引用:http://j.orz.asia/forum/Topic-print.asp?bID=2&ID=3…

 
森山直太朗さんは1976年うまれ、もう40歳を超えていたんですね。『さくら』のイメージが強くていつまでも若いと思ってました。
そして平井真美子さんも同じく1976年生まれだということで意気投合したのか2006年頃からお互いを支え合うような関係になっていき、交際へと進み10年以上にわたって、森山家との親交も深めていったようです。


母親である森山良子さんも平井真美子さんの音楽の才能を認めているのでしょうね。森山家は音楽一家、音が外れるなんてことは許されませんからね。
最近、二人して婚姻届を提出したらしいです。

義兄おぎやはぎも直太朗見直す!

平山真美子森山直太朗さんの義兄にあたる”おぎやはぎ”さんが、平山真美子さんの第一印象を17日深夜放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」で絶賛。
「いい子じゃないか、と。雰囲気がいいね」
「ほわっとしてて、やわらかくて、俺の好きなタイプ。」
「いい空気感なんだよな。いい子選んだ。さすが直太朗」と。

続けて、小木氏はその年末に森山直太朗さんと旅行に行く予定でしたが、当日ドタキャンの電話。
「実は最近、彼女が出来まして」
「その彼女が病気になっちゃって今、病院に来ている。」
「看てあげないといかないから」と。
キャンセル理由を聞いて「ああ、決まったな」と。

平井真美子さんプロフィール! まとめ

森山直太朗さんと結婚されたんですね。お二人とも音楽的にはなんとなく同じようなところが見受けられますね。
音楽家同士ですから音で共通する点があるのでしょうね。
お二人でいい曲をこれからも作っていただき、楽しい音楽一家を応援したいと思います。


スポンサーリンク


にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村
follow us in feedly