LINEで送る
Pocket

田中英寿理事長の夫人が営む有名な「ちゃんこ店」が南阿佐ヶ谷駅、歩いて2分。日大アメフト問題で田中英寿理事長の夫人の周辺まで騒がしくなってきています。田中英寿理事長の夫人のメガネに叶わないと話が前に進まないとまで揶揄されているお店の口コミなどを調べてみました。

日大・田中英寿理事長 夫人


スポンサーリンク

田中英寿理事長夫人?

・田中優子
・元演歌歌手

日大・田中英寿理事長 夫人店舗名  『ちゃんこ料理たなか』
専門料理 ふぐ、ちゃんこ鍋
アクセス JR中央線【阿佐ケ谷駅】徒歩2分
     東京メトロ丸ノ内線【南阿佐ケ谷駅】徒歩8分
阿佐ケ谷駅から117m
料金   6000~8000円


田中英寿理事長夫人が経営するこの『ちゃんこ料理たなか』は、日大関係者が足げく通う田中英寿理事長とのコンタクトを一手に請け負う”銀座のクラブ”政界関係者ならば”赤坂の料亭”といったイメージで捉えていいでしょう。


日大の田中英寿理事長が行う、事実上の最高会議は夫人のお店『ちゃんこ料理たなか』で日大という大きな組織の裏の話し合いが綿密に行われていたのでしょうか?会議の内容は誰も知り由もありません。


どこの業界にも『魚心あれば水心』とよく言われます。
日大の田中英寿理事長を慕う人たちが、夫人のお店に通って印象をよくしてもらって、田中英寿理事長に話を上手くすすめていただくという図式はよくあることではないでしょうか?


マスコミ関係者からすれば、すべてを色分けしようとしていますが、どこまでが正しいのか難しいところです。
日大の田中英寿理事長が行っていたやり方が今の時代に合わないというところが出てきたのが大きな問題です。

日大・田中英寿理事長 夫人とは言うものの、今回のアメフト部のルール違反という問題が大きく取り上げられなければ、何事もなく日大・田中英寿理事長の夫人のお店『ちゃんこ料理たなか』は順風満帆に営業されていたと思います。


今回の事件で、日大・田中英寿理事長の夫人のお店『ちゃんこ料理たなか』はそれなりに影響を受けていることと思います。


そこで、『ちゃんこ料理たなか』の口コミや評判を纏めてみました。


スポンサーリンク

田中英寿理事長の夫人のお店『ちゃんこ料理たなか』の評判

ふぐもおいしい
南阿佐ケ谷のちゃんこ料理、たなかさん。
こちらではおいしいちゃんこの他にふぐも出しておられるので
おいしいてっさや唐揚げもいただけます!
とくに唐揚げは絶品でとても気に入りました。
醤油ベースのちゃんこは豪快な雰囲気でおいしかったです。

 
日大・田中英寿理事長 夫人

本格ちゃんこ鍋でした
元力士の方がやっている、本格ちゃんこ鍋が楽しめるお店です。味噌仕立てのちゃんこ鍋で、具材がたくさん入っていて、コクがあって美味しいちゃんこ鍋でした。ちゃんこ鍋以外でも色々とメニューがあり、お酒も美味しかったです。(予算4000円)

 

ちゃんこ屋でフク
どうやら元力士さんのお店のようです。
元々熱燗を望んで入ったのですが、入口を入ると数々の著名人と写された写真が目を引いてしまいます。そのさり気なさは無くクリントン元大統領とのツーショットは堂々たるもので、なかなか座れない状態です。
店内は全て座敷となり、それほど広くない店内は、板さんまで見通せるこじんまりとした店内。清掃は行き届いており好印象です。
さて、お品書きに目が止まったのはテッサや河豚唐揚…既に目的地は変更で、久々の河豚へと口が欲してます。
運ばれてきたテッサは量が少なくガッカリでした。が、しかし!少し厚めにオロされた河豚は、実は美味くビックリです。もしかして天然?と思える程良かったです。
続いて来たのは河豚唐揚げ。
先ほどの事を考える間も無く、やはり美味い!
さり気なく感心していると、ここはちゃんこ屋だと、祖母のような優しい店員さんに言われ、今度また来た時にと返答。
そう言えば寒くて熱燗と鍋だったはずが、刺身と焼酎ロックで終わってました。
美味ければなんでも良いです。

 

@阿佐ヶ谷:老舗のちゃんこ
日曜日は通常店休日なのですが、わざわざ我々の忘年会のためにオープンしてくれてます。
本日も宴会利用で30名程度ですか。
2階の座敷を借り切って宴を催させていただきました。
お料理はお刺身と突出し(唐揚げ/数の子/出汁巻き卵等々)の盛り合わせ。
宴会にありがちな品構成ですね。
メインのちゃんこは本日は味噌仕立てです。
恐らく鶏と思われるつみれをその場で仲井さんが投入してくれます。
かなり濃厚なスープですね。
〆には饂飩とおじやまで振る舞ってくれました。
食後には林檎も出され満足満腹です。
また来年もお願いします。

 
日大・田中英寿理事長 夫人

かなり年季の入ったちゃんこのお店。
「たなか」とは店主のお名前でして、元関取で元日大相撲部の監督でもありました。
よって本当の意味での「ちゃんこ」を食せます。とにかく豪快です。
個人的にも由縁がありまして昔から利用させていただいております。
常に宴会での飲み食いですが全てにおいて「でかい」のです。
量は充分満足できることでしょう。
肝心のちゃんこのバリエーションはいくつかあるようですが
いつもお任せですのでその時々により味付けが変わっております。
醤油ちゃんこが多いですが、鶏がらベースでコクがあり、
かといってくどくないスープです。
とにかく大勢で行って座敷でワイワイやるのがベストでしょう。

 

2年ぶり2回目の訪問
濃厚味噌ちゃんこがやっぱり超うまい。汁も全部飲み干した。
気のおけない人達と行って、のんびり食って酔っ払うのがオススメ

 

本格的なちゃんこ料理
野菜高騰の折りですが、お野菜ふんだんに使ったちゃんこ鍋。とても美味しかったです。大学の相撲部OBらしき団体さんがいて、より一層ちゃんこの雰囲気がありました。

 

ボリューム満点
ちゃんこ料理専門店だけあって、お客さんは元柔道部や相撲部だったような大きな体格の人が多く圧倒されました。それだけにボリューム満点、料金はリーズナブルでした。

 
田中英寿理事長が日大の理事長になった経緯は?50年も遡る話だ!

田中英寿理事長夫人が競う「ちゃんこ店」の本格おもてなし!まとめ

田中英寿理事長夫人が経営する「ちゃんこ店」の評判や口コミなどをみてみました。
お店の料理や雰囲気はすべて問題なく、夫人がきれいにまとめているといった感じでしたね。


マスコミの方向をすべて鵜呑みにすると、実際に夫人が経営する普段のお店情報などを基準にして、そのお店の「人なり」を冷静に判断するのもありですよね。


スポンサーリンク


にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村
follow us in feedly