LINEで送る
Pocket

ロシアW杯ではスポーツキャスターとして大活躍だった永島昭浩氏。ヨーロッパ系のマスクで若い頃からサッカーファンを虜にしてきた永島昭浩氏。現在の永島昭浩氏からは想像できないイケメンだったとか?そしてこのイケメンのDNAを受け継ぐ娘は神戸ウエディングクィーンだったという。

永島昭浩 若い頃

引用:http://mugen1226.blog.fc2.com/blog-entry-145.html

スポンサーリンク

永島昭浩の若い頃の画像

永島昭浩プロフィール

永島昭浩 若い頃
国籍   日本
氏名   永島昭浩(ながしま・あきひろ)
生年月日 1964年4月9日
出身地  兵庫県神戸市
身長   182cm
所属チーム経歴
JSL松下電器   1983~1992
Jリーグ ガンバ大阪1992~1993
Jリーグ 清水エスパルス1994~1995
J1ヴィッセル神戸1995~2000

「ミスター神戸」と呼ばれた若い頃

高校時代から永島昭浩氏のサッカーの才能は秀でていた。
高校3年生の時に兵庫県選抜チームに選抜され、島根県国体で優勝するという素晴らしい結果を残こすことに。


高校卒業後は、ガンバ大阪の前身である「松下電器サッカー部」に入団し、サッカーバブル期となるJリーグの開幕を迎えることになります。


1991年の天皇杯では、優勝の原動力になり、サッカーファンの急増に大きく貢献しています。
永島昭浩氏のハーフのような顔立ちから多くのファンから注目を集めます。


そして、多くの人の人生を狂わせてた「阪神淡路大震災」。
永島昭浩氏もその中の一人でした。
それまで所属していた清水エスパルスを退団し、自分をここまで育ててくれた故郷である神戸のために「何かやりたい」と大きく心が動き、ヴィッセル神戸に入団することを決意しました。


その当時のヴィッセル神戸は戦力的にも満たされていませんでした。
そんなヴィッセル神戸をJリーグ昇格させた功労者が永島昭浩氏と言っても過言ではない。
1996年にJリーグ昇格させた功労者として「ミスター神戸」とも呼ばれるようになりました。


現在はイニエスタ選手の話題でヴィッセル神戸は右往左往状態!!

イニエスタ選手のお嫁さんが素敵!!写真ですべて紹介!!


スポンサーリンク

永島昭浩氏の娘は神戸ウエディングクィーンだった!

永島昭浩氏のご家族構成は、奥様と娘さん、息子さんの4人家族です。
奥様は一般の方ということですので、記事には参加しません。

娘さんはフジテレビ・永島優美だった

永島昭浩さんの娘さんは、フジテレビアナウンサーで売れっ子の永島優美さんだというから面白いです。


永島優美(ながしま ゆうみ)
1991年生まれ


母親が松任谷由美(ユーミン)のファンだったことから自分の娘にも「優美(ゆうみ)」と名付けて小さい頃は(ゆうみん)と呼んでいたのでしょうね。


出身校:啓明学院中学校・高等学校:関西学院大学社会学部社会学科卒業

永島昭浩 若い頃

引用:http://lohaslove.ti-da.net/e6715080.html

2010年、永島優美さんは神戸ウェディングクイーンに選ばれていました。
18歳の頃なので、ちょっとふっくらしています。


大学2年生の時には、ミスキャンパス関西学院グランプリになり、意外と表舞台に出るのにも度胸があっていいイメージを与えるようですね。
このような感覚は家庭環境から出てくるものなのでしょうね。


2年後には関西ローカル番組の「おはよう朝日同曜日です」のレポーターのお仕事も依頼されるようになってきます。


そして4年後の現在ではフジテレビアナウンサーで、「めざましテレビ」や「バイキング」「サッカー番組」のアナウンサーを務めるまでになっています。


フジテレビ入社後は親の七光りでは?と言われますが、サッカー業界とのフジテレビは関係なく、永島昭浩さんの娘さんご自信の努力が実ったという感じですね。

永島昭浩 若い頃

引用:https://geitopi.com/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7…

お父さんである永島昭浩さんとは2015年のサッカー日本代表「東アジアカップ」で初めて共演していますし、今回のロシアW杯で永島昭浩さんと娘さんの楽しい番組もありましたね。

永島昭浩さんの息子はサッカー選手?

永島昭浩氏の息子は残念ながらサッカー選手ではありません。
1993年生まれ。
名前   永島寛之

永島昭浩 若い頃

引用:http://1min-geinou.com/%E6%94%BE%E9%80%81%E4%BA%8B..

お姉さんの優美さんとはとても仲がよくて、二人一緒の画像をネット上にアップすることもあります。
永島昭浩氏(お父さん)にそっくりのハーフのような顔つきがDNAを受け継いでいます。


細かな情報ですが、高校2年生のときにロンドンへ留学し、大学2~3年生の間には、イリノイ大学に留学しています。


留学から帰国後にニューヨーク・コロンビア大学通信情報研究所のインターンシップに参加しています。

永島昭浩の若い頃の画像と比較! まとめ

「ミスター神戸」の永島昭浩氏のいつも明るいサッカーニュースがとても好きです。若い頃に比べると随分と貫禄が出ていますが、娘さんとご一緒にお仕事できるなんて羨ましい限りのお父さん「ミスター神戸」を応援しています。



スポンサーリンク


にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村
follow us in feedly