LINEで送る
Pocket

マインツ(ドイツ)からニューカッスル(イングランド)への完全移籍が決まったサッカー日本代表FW武藤嘉紀選手。移籍金がおよそ14億6000万円だったと英紙の電子版は報じています。そんな武藤嘉紀選手の嫁の画像や家族、そして嫁との馴れ初めまでも記事にしてみました。

武藤 嫁

スポンサーリンク

武藤嘉紀選手の嫁さんとの馴れ初めは?

武藤嘉紀選手は、学生時代からお付き合いをしていた渡辺輝(かがやき)さんと2015年7月、マインツ移籍を前に電撃結婚を発表しています。


そんな2人なのですが、慶応大学という同じキャンパスに席を置いたことから出会いがはじまりました。


大学は同じだったのですが、学部は違っていて、ときどき共通の授業で武藤嘉紀選手と嫁さんになる渡辺輝さんは隣の席になることがあったようです。学生時代の画像が流出?

もっとも、自然になったのではなく、武藤嘉紀選手の猛アタックの様子がわかりますよね。
ごく真面目に見える印象の武藤嘉紀選手からは、ほど遠い印象ですね。
猛アタックが実を結び、武藤嘉紀選手は3年間ほどお付き合いをしています。


輝きさんは慶応大学を2015年の3月に卒業し、憧れの日本航空のCAとして働いていました。
ところが、武藤嘉紀選手のドイツクラブへの移籍が急遽決まり、武藤嘉紀選手の渡航に合わせて、わずか2ヶ月足らずで、JALを退職することになります。
もちろん、自分たちで決めたことですから悔いはなかったと思います。


若かりし頃の二人の燃える思いが決断させたといってもいいでしょう。

武藤嘉紀選手の両親はどんな人?

武藤嘉紀選手の父親は、慶応義塾大学のアイスホッケー部で活躍したスポーツマンです。親子ともども慶応ボーイでスポーツマンだったということです。


このこともあり、武藤嘉紀選手が小さい頃、サッカーの試合で負けて泣いて帰ってくる息子にいつも励ましつづけて、一緒に練習にも付き合う優しい父親だったそうです。


武藤嘉紀選手のイケメン&セレブ振りに、父親はお金持ち?という噂がありましたが、よくよく調べてみると、普通のサラリーマンということです。


一方、武藤嘉紀選手の母親はと言えば、スポーツ歴は全くないのですが、とにかく俊足の持ち主だったらしいのです。
陸上部の選手にも負けることはなかったそうです。


武藤嘉紀選手の快速は、母親からのDNAを受け継いでいるようですね。


ちょっと雑談になってしまいますが、武武藤嘉紀選手を出産後体調を崩してしまいました。
すると、祖父母の家からお手伝いさんが来てくれたとか。
ちょっと、普通の家庭ではなさそうですね。セレブ?


武藤嘉紀選手の母親は、嫁さんと一緒に、FC東京の試合を観戦する姿が目撃されています。


スポンサーリンク

武藤嘉紀選手の兄弟は?

武藤嘉紀選手にはお姉さんと弟さんがいます。
武藤嘉紀選手は、5人兄弟の3番目とうことで、お姉さんが2人と弟が2人います。
兄弟、そして両親の全員がスポーツ一家ということではなさそうです。

武藤嘉紀選手の祖父は?

武藤嘉紀選手の母方の祖父は、全国で30店舗近くのスポーツクラブを運営する「株式会社スポーツアカデミー」のオーナー・中野成章さんです。


祖父にあたる中野さんは、1934年7月25日生まれの現在81歳。
東京都出身で、慶大文学部卒といいますから慶應一色に染められていますね。嫁さんの輝きさんまでも。


祖父の中野さんは孫の武藤嘉紀選手に厳格な注文をしています。
「髪の毛は絶対に金髪や茶髪に染めるな!」
「日本人は黒い毛を大切にして、もともと持つ姿を変えるな!」
と。


昔の人らしい日本人意識を形で求めていくタイプですね。

武藤嘉紀選手の義父は渡辺周議員?

武藤嘉紀選手のお嫁(輝)さんの父親は、つまり義父に当たるのは、衆院の渡辺周議員です。


渡辺周さんの出身は早稲田大学ということで、早慶戦が始まってますね。
義父の渡辺周議員は、結婚直前の食事会で初めて武武藤嘉紀選手と対面するなど、結婚に関しては全面的に蚊帳の外におかれていたそうです。


そして、その事を今でもときどき尋ねられると「完全に『アウェー』でした(笑)」と切り返して笑いの渦が拡がるといいます。
さすが弁の立つ政治家と言ったところでしょうか。


そんな義父ですが、娘へのエールも忘れてはいません。
「娘にはぜひ、武藤嘉紀選手がサッカー以外でストレスを溜めないようにサポートしてやってほしい」と。
家族なんですね。
武藤嘉紀選手の活躍が娘の幸せに繋がることを祈っているんですね。

武藤嘉紀 嫁の画像が流出してます!・・・まとめ

うっかりしました、武藤嘉紀選手には2016年に女の子が誕生しています。
父親が自分の娘に一番いいところを見せたいに決まってます。
武藤嘉紀選手がニューカッスルでもゴールの量産ができますように応援しています。



スポンサーリンク


にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村
follow us in feedly